2005年05月08日

結局、光学マウス

e65431bb.JPGワイヤレスマウスは、重い、エラーが出る、死亡するのトラブル続き。結局、通常の光学マウスに買い替えた。当然、カミさんや子供たちから、“ま〜ったく、無駄遣いして!!”のブーイングの嵐。確かに、今回のマウス、いったいいくら使ったのか、考えたくもない。ところで、連休前に、ワイヤレスマウスを買った理由。設計の遅れの解消は、そんなわけで、まったく進捗せず。明日は連休あけ。そろそろ本気で、いいわけ、考えないと・・・


コスモテック〜のぞき見るものづくりの裏側
産業機械設計製作、製缶溶接試作加工 コスモテック

cosmotech at 19:57│Comments(9)TrackBack(0)事務所 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 圭子お姉サマ   2005年05月09日 11:17

修行中の身です。

活字に飢えてます。


コードのないマウスを
何度となく落下させちゃって

電池ばらばらって、でちゃったことも。


最近は、マウス無しに
慣れちゃった。

新しいのを買いたいのだけど。

オススメは、ないかしら?


あ、ノートパソコンも。


家庭内PC争奪戦が、著しくって。
肩身の狭い思いをしながら、日刊はつらい。

えへへ。

2. Posted by なるせたかあき   2005年05月09日 12:16
圭子お姉サマ、いらっしゃい

マウスって、なかなかしっくりこないですね。私の場合、3ヶ月程度でダメになる、消耗品なので、毎回同じものを買ってます。
(必ず、ホイールの動きに追従しなくなります。)

ノートパソコンは、1人に1台、持たせるのが一番。秋葉原で、1万円以下の中古パソコンを買って、カミさん、子供に使わせてます。
この価格帯は、オークションよりもいいと思います。

あと、オークションで無線LANカードを落札して、それぞれに挿してますから、みな、自分の部屋でインターネットしてます。そう、使うのは、せいぜい、インターネットとメールですから。
3. Posted by 圭子お姉サマ   2005年05月09日 15:08

そうねぇ。

アドヴァイス、どうも
ありがとうね!


さ、お仕事してきまーす。


4. Posted by 建コン一擲   2005年05月09日 15:27
こんにちわ、建コン一擲です。

秋葉原では、ノートPC(中古)が1万円台で買えるのですか?
うちは、1台を家族3人で使ってるので、非常に使い勝手が悪いのです。
札幌でも、格安で入手できないか、調べてみないと!
5. Posted by 建コン一擲   2005年05月09日 15:30
あっと、ごあいさつを忘れてました。

はじめまして、「圭子お姉さま」。

建コン一擲と申します。メルマガ断食中とのことで、痛み入ります。わたしには、とってもできません・・・。

成瀬さん、すみません。伝言板みたいになっちゃった・・。
6. Posted by なるせたかあき   2005年05月09日 15:56
建コン一擲さん、こんにちわ
大手中古専門店ではダメですけど、小さなショップや怪しげなところ(路上で売ってるのもあるし)を探すとあるのですよ>一万円程度のパソコン。WIN95、98の古いモデルで、本体だけですから、OSのインストールはできないとダメですけど。
7. Posted by 建コン一擲   2005年05月09日 19:12
WIN95,98ですか・・・。
わたしが使う分には、ネットに接続できてメモ帳があれば、メルマガは書けるので、それで充分かも。
8. Posted by 圭子お姉サマ   2005年05月10日 13:39
ちょっと、伝言板。

建コン一擲さま、はじめまして!

メルマガ購読してました。(今週だけ、過去形〜)

かなり、辛いです。
ウラシマになりつつあります。

孤独感で、ずっと遠い目です。



なるせさま!

怪しげなところ+路上、ですか。
うーーん。むずかしい。

「これって、壊れてないの?」とか
聞いちゃいそう。

秋葉原は、近いけど。
一人でうろうろするには、勇気が必要ね。



9. Posted by なるせたかあき   2005年05月10日 16:40
圭子お姉サマ
秋葉原、歩くと、男女の比率がじゃっかん異常。“オス”ばかり。たまにいる“メス”はキャンギャル。私も娘に“秋葉原、行こう”って言うと、露骨に嫌がられます。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: