2005年05月11日

ひかりがきた日

cc50c8ea.JPG会社のネット環境、いままではADSL。しかし、ここは横浜でも超ド田舎。電話局から遠く、通信速度は300KBPSと、信じがたい極低速。図面のやりとりでは、メールソフトがフリーズしたかと、思うことも・・・。しかし、ここにも光ケーブルがやってきた。本日、引込工事が完了。で、これは、光通信の端末。さっそく通信速度を測定。おぉッ、50MPBSもでる!!。しかし、これからは、『図面、エラーで、受信できませんでした』って、おトボケ、使えないなぁ〜。


コスモテック〜のぞき見るものづくりの裏側
産業機械設計製作、製缶溶接試作加工 コスモテック

cosmotech at 20:54│Comments(5)TrackBack(0)事務所 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 建コン一擲   2005年05月11日 23:51
いいですねぇ、光。
下水道管の中に光ファイバーケーブルを通して、光ネットワークを作る設計も以前やりました。理論上は、100mbps。我が家は、ADSL12Mbpsの契約なのに、基地局から遠いので、実速度200kbpsそこそこ、トホホ。
光に乗り換えるって、言ったらカーサンに思いっきり反対されました。
確かに、実用上は問題なし。

あー、うらやましい。VODもできるんだろうなぁ。
2. Posted by 圭子お姉サマ   2005年05月12日 05:21

光、開通おめでとう。

VOD…ボドって、いったいナニ。


あ、いいのいいの。
きっと、ニホンゴワカリマセンだから。


昨日は、鹿児島の黒豚のしゃぶしゃぶで
焼酎をいただきました。おいしかった!

さ、お仕事、お仕事。
   ↑   ↑
   家事 メルマガ

おほほ。





3. Posted by 砂漠王   2005年05月12日 05:59
どうでもいいんですが、

みなさん、ムチャクチャ書き込み早いですねぇ。
4. Posted by 建コン一擲   2005年05月12日 08:46
おはようございます。
寝る前に見にきてしまいました・・・。

VODは「video on demand(スペルはいい加減です)」の略です。
見たいときに、ビデオをダウンロードできるシステム。光ファイバーだったら、大容量の動画のダウンロードもメチャクチャ早いんでしょうねえ。
5. Posted by なるせたかあき   2005年05月12日 08:46
おはようございます、みなさん、早起きですねぇ・・・
建コン一擲さん
たぶん自宅だったら、あっさり“却下!”って言われたことでしょう。
ところで、ISDN宣伝していたのって、つい数年前。で、ISDNって64Kbpsだったんですよね。この何年かの進歩のはやさを実感。

圭子お姉サマ
VOD:ビデオ・オン・デマンド。借りにいかなくてもいい、レンタルビデオのようなものです。でも、ここ、会社なので、遊びに使うのは、ちょっとねぇ、なのです。

砂漠王さま
規則正しい起床時間は、たしか6時だったのでは?

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: