2005年05月17日

ショッピングセンター

f3f7286b.JPG新横浜から市営地下鉄でひと駅、北新横浜駅前。お客さんとの打合せの帰りに、寄ってみた。以前はこのあたり、町工場か畑ばかりで、何もなかった。しかし、地下鉄開通で、マンションが増え、急速に住宅地に衣替え。つい最近、駅前にショッピングセンターがオープン。平日のせいか、それとも店の規模に比べ、まだ人口が少ないのか、ガラ〜ンとしている。しかし、周囲ではマンション建設が急ピッチ。この地区の町工場、どこかに追いやられる日も、そう遠くはなさそう。


コスモテック〜のぞき見るものづくりの裏側
産業機械設計製作、製缶溶接試作加工 コスモテック

cosmotech at 20:06│Comments(9)TrackBack(0)いろいろ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 圭子お姉サマ   2005年05月18日 05:40

ふぅーん。北新横浜駅ね。

小学校のころは、川崎市に
お住まいだったので、おとなり。

空が広くって
のどかな感じで、好きです。

っていうか
成瀬さんの写真が、好きなんだなぁ。

アングルも、セレクトするものも。

2. Posted by なるせたかあき   2005年05月18日 09:02
お、圭子お姉サマは、以前は川崎ですか。このあたり、すごくのどかですよ。昔は地下鉄がなく、交通機関はバス。ちょっとした陸の孤島だったのです。
3. Posted by 圭子お姉サマ   2005年05月18日 10:33
そうそう、バスが発達してました。

小学校のとき、
2つのバスを乗り継いで
田園調布のピアノの先生のお宅まで
通っていました。

多摩川を越えれば、そこは大田区。


今は、地下鉄なのね。

4. Posted by 建コン一擲   2005年05月18日 12:15
地元ネタには、ついて行けません・・・。(T_T)
5. Posted by なるせたかあき   2005年05月18日 12:56
建コン一擲さん、すいませんね、地元ネタ。でも、このあたり(ここも会社から、歩いて行けるところです)、札幌よりものどかだと思いますよ。
6. Posted by 【しごび】かみ   2005年05月18日 13:29
広島もバスが発達しているわ。
市内電車(チンチン電車)かバス。
しかも暴走系。
バスの運転荒いんです、広島って・・・
7. Posted by なるせたかあき   2005年05月18日 19:22
岡山にいた頃、資格試験はだいたい広島でしたから、何回か行きました。確かに、バスも市電も運転、荒い。でも、事故らないのだから、“あらい”でなくて、“うまい”のかも…。
8. Posted by 砂漠王   2005年05月18日 20:26
へぇ、こっちからすれば、
横浜って全部都会だと思ってますがねぇ。

でも、発展するのもあまり好きじゃありませんね。
9. Posted by なるせたかあき   2005年05月18日 20:48
そういう誤解をしてる人って、多いと思います。
すごく田舎です。工場の裏は桃畑ですから。
まあ、工場ってのは、どうしても音や匂いがつきものですから、人里離れたところじゃないと、できない仕事なのです。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: