2005年08月02日

カメラスタンド

b1cd3a59.JPGこれは特注のカメラスタンド。高さと角度を自由に調整可能なもの。奥に下の台だけ見えるが、台を何ヶ所かに固定して、上の本体だけ外して移動できるもの。まあ、三脚のようなものであるが、工場内で使用する特注品。こんなものでも、設計も作るのも結構手間。一般向けでないので、いい値段になってしまう。


コスモテック〜のぞき見るものづくりの裏側
産業機械設計製作、製缶溶接試作加工 コスモテック

cosmotech at 22:51│Comments(3)TrackBack(0)製品 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 圭子お姉サマ   2005年08月03日 09:50
おはようございます。

すごっ。
コレを設計して、作った成瀬さんもすごいけど
コレを使って、撮影するカメラマンもすごい。

夏休みの工作に、アタマを抱えている
現実的なあたくしとは、比べものにならない。
(って、一緒にしては失礼でした!)
2. Posted by むら   2005年08月03日 12:51
すごい! しっかりしたカメラ台ですね。
民生品の三脚は風が吹いても揺れますが
これを揺らすのは大変です。
3. Posted by なるせたかあき   2005年08月03日 14:02
お姉サマ、こんにちわ
申し訳ない。工場内で固定して使うので、カメラマン、いないのです。
で、夏休みの工作って、段ポールで作ったりした覚え、あります。
最近だと、ペットボトルで作るのかな?

むらさん、こんにちわ
イメージセンサーの固定台と言った方が、むらさんにはわかるかも。
高さや角度を変えても、センサー軸心がずれないよう、精度を求められてます。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: