2005年08月13日

今日きた

46cd64fc.JPG3年使った事務所用のノートパソコン。パフォーマンスへの不満がガマンできなくて、新しいデスクトップを買ってしまった。なにかと不親切で、他の人にはお薦めしなかったデル、またしても買ってしまった。買うとなると、安さについ心、動かされる。ほんとうは来週くるはずが、なぜか今日到着。明日から2泊3日で帰省するので、セッティングは帰ってきてからになる。これで快適PCライフ、いつまでつづくかな。


コスモテック〜のぞき見るものづくりの裏側
産業機械設計製作、製缶溶接試作加工 コスモテック

cosmotech at 21:36│Comments(4)TrackBack(0)事務所 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 砂漠王   2005年08月14日 05:19
おぉ!

いいですねぇ。

私も今度はデスクトップを買いたくなりました。

また、DELLかVAIOかで悩みますが。
ま、これがないと仕事にならないのいで、
早いとこ買います。
2. Posted by なるせたかあき   2005年08月14日 09:43
おはようございます。
最後までデスクトップにするか、ノートにするか迷いました。
でも、操作の快適さと、画面の大きさ(CADで小さいのは辛い)、価格で決めました。
やはりマシンパワーがあるのは、快適です。
3. Posted by 神楽坂のっち   2005年08月14日 16:24
わたしもノートからデスクトップにのりかえました。
デルは真っ黒で嫌だな、でも値段からしてデルかなと思ったのですが、
パソコンのサポートを頼んでいるところが、デルは止めた方がというので、
(PCおんちのあなたには、という意味だと思う)
compaq にしました。
色気もそっけもないやつ。でもマシンパワーはあるみたい。快調です。

またセットアップした画像を楽しみにしています。
4. Posted by なるせたかあき   2005年08月14日 20:45
のっちさん、いらっしゃい
デル、とにかくマニュアルなどが不親切。
ノートにいろいろボタンやランプ、ついてるのですけど、それらの説明、書いてあるものがナイ。
マニュアルは全てのマシン共通で、通り一辺のことしか書いてない。
で、サイトも個別の機器のついての説明、ないのです。
ですから、3年使って、いまだに操作のわからないものがあります。
しかも使っていると、BIOSのバグとしか思えない症状も出ました。
しかし対応は“マニュアルにない症状ですので、対応できません”のメールで終わり。
ゼ〜ッタイ他の人にはお薦めできない!!です。
でも、マシンパワーと価格に負けて、また買ってしまいました。
だって、安いんだもん(笑)。
来た箱見たら、全部“MAID IN CHAINA”でした。
サポートはさしずめ、インドあたりかも…

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: