2005年09月01日

曳舟駅

20c505f8.JPG昨日に引続き、今日も駅。ちょっとワンパターン。毎日午後は外出なのだが、時間に追われて、ネタの写真をなかなか撮れない。これは東武線で浅草から2つ目、曳舟(ひきふね)駅。墨田区になり、昨日の亀戸とはかなり近い。下町の私鉄の駅で、ちょっとひなびた雰囲気。千葉行きは休んで、ここでお客さんと打合わせ。以前に試作で納入した部品の問題と、これからの販売、生産計画を調整した。


コスモテック〜のぞき見るものづくりの裏側
産業機械設計製作、製缶溶接試作加工 コスモテック

cosmotech at 23:01│Comments(4)TrackBack(0)いろいろ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 建コン一擲   2005年09月01日 23:20
東武伊勢崎線ですか?

わたしの最初の就職先の寮が伊勢崎線草加駅にありました。
ですので、週末は浅草ウインズまで馬券を買いに行ったものです。
でも、曳船駅で下車したことはありません。

平日は、通勤でつらいんですよね。
東武伊勢崎線も混みますが、北千住から日暮里までの常磐線では宙に浮いたことがあります。

札幌で甘やかされた今では、絶対に耐えられません・・・。











2. Posted by なるせたかあき   2005年09月02日 00:57
建コンさん、こんばんわ

そうそう、東武伊勢崎線の曳舟駅。
東武亀戸線、京成線曳舟駅もあって、意外に交通が便利な場所なのです。

草加なら、遊びに出るの、浅草は便利ですね。
今日も浅草経由で行きました(電車で来なさいと言われたので)。
通勤時間帯は混むのでしょうね。
私も電車通勤、通学をしたことがないので、満員電車は未経験。
この先も経験せずに終わること、希望してます。
3. Posted by かずこ   2005年09月02日 22:55
曳舟駅なつかしいな〜・・・結婚してはじめて借りたアパートがこの近くでした。今は江戸川ですが最初は墨田区に住んでいました。本籍が墨田区ですので、時々戸籍謄本など取りに墨田区役所まで行く事があります。昨日の亀戸にも時々出かけます。ひょっとして、ひょっこりお会い出来ることも有り得るかも知れない?・・・
4. Posted by なるせたかあき   2005年09月03日 02:11
かずこさん、こんばんわ

このあたりに住んでられたのなら、浅草にも良く行かれたのでしょうね。
以前小柳のうなぎとか、舟和のあんこ玉なんて出ましたものね。

ここは食品関係の機械の仲立ちをしてくれるお客さんがいるので、ときどき来るのです。
お会いできるかも知れないですね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: