2005年10月10日

社長の才能なし?

81ef4b63.JPG今日は休みにもかかわらず、1日事務所に軟禁、ネタはない。これは以前受けた、ワタシの自我分析の結果。各項目を20点満点で判断。両サイドの項目、20点満点でたったの1点。左端の項目、他人に対する厳格さ、いわゆる父親的傾向。管理者、経営者は、高いのが普通らしい。フツーでも、ここまで低いのは、めずらしい。ましてや社長。社員は放牧ですか?と言われた。そして、右端の項目は順応性。サラリーマンにはなれませんって。コンサルさん、爆笑しながら結果分析してくれたが、欠陥人間と言われたような気がした。
人気blogランキングへ投票


コスモテック〜のぞき見るものづくりの裏側
産業機械設計製作、製缶溶接試作加工 コスモテック

cosmotech at 23:04│Comments(12)TrackBack(0)いろいろ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 建コン一擲   2005年10月11日 13:47
こんなわたしでも、再就職支援会社に分析してもらったことがあります。
結果は、「調整」的な能力が高く、最も低いのが「分析」的傾向。
論理的に根拠を積上げる能力が必要な技術屋は、この「分析」傾向が高く出るそうです。
「設計に向いてないんじゃない?」と、言われました。
う〜ん、たしかに言われてみれば、そんな気がする。
というわけで、設計に向かない設計屋がいるご時世ですので、社長に向かなない人が社長いてもいいんです(笑)
いいのか、ほんとに?
なんだか、ただの自己弁護になったような気がする、午後の1時50分。
2. Posted by 圭子お姉サマ   2005年10月11日 13:48
こんにちは!

思わず自分の分析結果を、見てきちゃった。
自覚している以上に、シビアな判定でした。

うまくできていて、私の不足している部分を
補うかのように、まわりにいる人々に救われています。

なんとかなるじゃん!えへへ。
なるせさん、はじめ皆さま、よろしくです♪
3. Posted by いしとも   2005年10月11日 16:42
私もやってみたよん。
アダルトと協調性が低かった。

天真爛漫で、協調性はない。
…らしい。(笑)

なんとでもなるさ〜〜。うひゃひゃ。



4. Posted by みどりかわ@ミナロ   2005年10月11日 16:44
とうとうランキング順位抜かれました。(泣

自己分析はずいぶん極端な結果だったんですね。
なるせさんは、やっぱり普通の人じゃなかった。(笑


↓は前にミナログでやったEQテストというやつです。
http://minaro.cocolog-nifty.com/mog/2004/11/eq.html
5. Posted by emiemi   2005年10月11日 17:09
い、今、「鉄の料理人」に気づいて、読んだところですが・・・
お、おもしろいですね〜〜〜〜o(≧∀≦)o

しかもわかりやすくて、とても読みやすいっ

メルマガとブログの棲み分けも明確で、鉄に無縁の私でも全然勉強になります・・・

ちょっと自分のブログやメルマガを見直してみようと思ったのでした。
6. Posted by なるせたかあき   2005年10月11日 19:03
おぉ〜、今日は午後にコメント集中だぁ〜!

卑怯にも、いちぬけで監禁から脱出したの建コンさん、こんにちわ!

実はこの分析でも、まんなかの“合理性”、これ、建コンさんの“分析”と同じようなものです。
技術者など、きちんと積上げる仕事の人、これが15点以上あるのが普通らしいのです。

で、私は11点。
“しゃちょー、オタクほんとうに設計、やるの?”だって。

シャチョーにも、技術者にも向かないのに、そんな立場、ツライでしょうねと同情まで…。

え〜い、よけいなお世話じゃ!!って思ったものです。
で、建コンさんとは、仲良くなれそうですね(笑)。


お姉サマ、こんにちわ!

お姉サマも、分析、受けてるのですかぁ〜。
で、なにやら、判定、ちょっと無気味…

まあ、基本的に、人はそれぞれ補いあって、生きてるものですものね。
7. Posted by なるせたかあき   2005年10月11日 19:16
いしともさん、こんにちわ!

ぎゃははは、いいですねぇ〜、天真爛漫で協調性がない!
ご主人の苦労が目に浮かびます…。

>なんとでもなるさ〜〜。うひゃひゃ。
そそ、なんとでもなるもんですよね(笑)。


みどりかわ@ミナロさん、こんにちわ!

ランキングは流行がありますから。
そのうち、飽きられて落ちると思います。
でも、10位以内にはとどまりたい…デス。

>自己分析はずいぶん極端な結果だったんですね。
この分析、解説は、“イヤ、ホント、めずらしいです”から始まりました。
8. Posted by なるせたかあき   2005年10月11日 19:24
emiemiさん、こんにちわ!

メルマガ、気に入っていただけて、ありがとうございます。
で、このブログ、脱力系でやってますので、どんどん遊びにきて下さい。
9. Posted by 砂漠王   2005年10月11日 20:23
いいですねぇ。

内申書みたいです。
でも、ハッキリクッキリ成瀬さんのそのまんまが出ている気がする。。。
10. Posted by なるせたかあき   2005年10月11日 20:39
砂漠王、こんばんわ!

>でも、ハッキリクッキリ成瀬さんのそのまんまが出ている気がする。。。
わははは、きっと気のせいでしょう。
11. Posted by 神楽坂のっち   2005年10月16日 13:51
コレを見て、
わたしも昨日もらったエゴグラム・チェックリストをやってみました。
結果は日本人の平均的な円満パターンでした。

平均的、円満、っていわれるとちょっとひねてみたいような。。。
なるせさんは大物かも!
12. Posted by なるせたかあき   2005年10月16日 16:20
のっちさん、いらっしゃい!

おっ!、のっちさんもやってみましたか。
円満パターン、いいですね。
やはり、平均的で円満というのが、一番だと思いますよ。
まあ本人、不満かもしれませんけど(笑)。

ワタシ、大物かどうか、自分では、これから!って思ってます。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: