2005年10月30日

ヨドバシAkiba

7c184733.JPGカミさん、娘たちから、ネットにつながらないとの、クレーム勃発。調べてみると、無線LANの電源アダプターが死亡している。こういうもの、コジマやヤマダには置いてない。しかたがないので、夕方秋葉原まで、買い出しに行った。で、ついでに最近有名なヨドバシAkibaへも寄ってみた。時間もないし、買いたいモノも特にないので、外から写真を撮っただけ。そう、単なるネタ作り。
人気blogランキングへ投票


コスモテック〜のぞき見るものづくりの裏側
産業機械設計製作、製缶溶接試作加工 コスモテック

cosmotech at 23:00│Comments(11)TrackBack(2)いろいろ 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ボビーマジックはチームだけじゃなかった(*^-°)v  [ 勝利の女神 ほほえみ日記 ]   2005年10月31日 03:31
千葉ロッテマリーンズ、日本シリーズ優勝、圧勝でしたね♪選手の皆さん、26番目の戦士の方々、おめでとうございます!圧勝したことで、バレンタイン監督の「楽しむ野球」は一層のクローズアップとなりましたね。このブログにご訪問くださっているみなさんや、イベントでお...
2. グリーンシート(市場)7  [ 株式公開はグリーンシートでいこう! ]   2005年10月31日 18:26
こんにちわ、GSコンサルです。 前回は資本政策までお話しました。 会社内容説明書の作成と資本政策、これ以外に結構大変な作業といえば、主幹事の審査部からの質問書に対する回答があります。 会社によりけりですが、大体100問位の質問に書面にてひとつひとつ回答すること...

この記事へのコメント

1. Posted by いしとも   2005年10月31日 00:04
えっ? そんなもの壊れるんだ…。

秋葉原ってまだ行ったことないんだ。

前に大阪のそういう系列の通り?で
ふらっと部品店みたいなところに入ったら、

むわっ、と運動部の男子部室みたいな
匂いがしたんで、おもわず速攻脱出したよ。

いや〜、カルチャーショックだったねぇ。

なんだか、秋葉原って
いまだ禁断の町ってイメージ・・・。(笑)


2. Posted by 勝利の女神   2005年10月31日 03:30
はじめまして、勝利の女神と申します。
私は、子供の頃からたくさんの勇気と元気と夢を与えてくれたスポーツを日本の文化にしたい!という思いで、ブログを始めました。始めて4ヶ月ですが、同じ思いをもった方々や、中には現役トップアスリートの方々まで書き込みをくださることがあります。
私は、スポーツのメンタルは、ビジネスや普段の生活にも応用ができ、また、企業でスポーツ支援をすることは、最高の社会貢献のうちの1つだとも思うのです。是非一度ご訪問いただけたら、嬉しいです!!
日記の一部がご覧いただければと、トラックバックさせていただきます。
どうぞ宜しくお願いいたします。

 
3. Posted by なるせたかあき   2005年10月31日 08:30
いしともさん、おはようございます!

これ、壊れるなんて、思わないですよね。
ところが、このLANステーション、会社と自宅と同じもの使ってるのですけど、2週間前に、会社のLANの電源アダプター、まったく同じにように壊れたのですよ。
ちょっと驚きでした。
この日に行ったのは、いしともさんが大坂で行かれたようなパーツ専門店。
でも、今の秋葉原って、メイドカフェがあったり、アニメキャラ専門店があったり、ちょっとヲタクなとこも多いみたい。
確かに禁断の町ってとこ、ありますね(笑)。
4. Posted by なるせたかあき   2005年10月31日 08:32
勝利の女神さん、はじめまして

トラックバック、ようこそです。
スポーツ、最近はすっかりご無沙汰ですけど、見るのは好きです。
これからも、よろしくお願いします。
5. Posted by 圭子お姉サマ   2005年10月31日 09:39
おはようございます!

朝から、爆笑。運動部の男子部屋って・・・

秋葉原って、昔と変わらない部分と
最近、クローズアップされた部分とあって面白いです。

いしともちゃん、品川から15分くらいで行けるよ。
うふふ、お供いたしますわよん。禁断の街へようこそ♪

「無線LANの電源アダプター」って部分も、壊れるのね。
予告無しで、ある日突然ですよね・・・うぅ。



6. Posted by いしとも   2005年10月31日 09:54
およっ? ほぼ同時期に壊れるはずのない部品が壊れたの?
それってなんだかとってもオカルトチック♪

それとも、いけない電磁波が…。
「白い布で覆いなさいぃ〜。」ヾ(- -;)オイオイ

我が家も国1沿いなんで、電磁波が渦巻いてるみたい。

壊れるはずのないものが壊れたり、
原因不明の怪現象がよくおこりますよん。

機械やさんが毎回頭抱えてる。お気の毒さま。(笑)
7. Posted by いしとも   2005年10月31日 10:06
圭子お姉さま♪ 品川から近いの?

ねえねえ、メイド喫茶とか行ってみたかったのさ。
大忘年会の前に連れてってくれる?(笑)

良かったらなるせさんもご一緒に禁断の街にいかが? 
8. Posted by 建コン一擲   2005年10月31日 12:35
ホホウ、ヲタクの集まる秋葉原は「メイド喫茶」ですか。
では、高齢者の集まる巣鴨には「冥土喫茶」なんていかがでしょう。

あっ、ブラック過ぎた?なるせさん、消しゴムかけて!汗)汗)
9. Posted by なるせたかあき   2005年10月31日 13:03
お姉サマ、こんにちわ!

運動部の男子部屋に行って来ました(笑)。
上の娘、一昨年まで高校生。学校、秋葉原にあったので、キモい男が多いって、言ってました。
で、アダプターって、コンセントを差し込む黒い箱。
パソコンでも、電話でも使う電圧変換器です。
フツー、壊れること、ないです。
今回たてつづけに壊れましたけど、ホント、はじめての経験です。
10. Posted by なるせたかあき   2005年10月31日 13:11
いしともさん、こんにちわ!

そうそう、こんなの、壊れるはずナイ部品。
最初に壊れてた時も驚きでしたけど、たてつづけで、ホント、お祓いでも必要かも…。

で、いしともさんとこも、オカルトちっくにモノが壊れるって、それは絶対なんかある(笑)。
無気味なもの。
それは、夜中に1人パソコンを見て、笑う女性のすがた… 。きゃあぁぁぁぁ!

忘年会のまえ、禁断の町はいいけど、メイド喫茶はパスです(笑)。
11. Posted by なるせたかあき   2005年10月31日 13:14
建コンさん、こんにちわ!

あははは、冥土喫茶!!
このブログ、高齢者が見てないコト、祈りましょう。

で、忘年会は電話で合同発声ですか!
私もナマ声、ききたいです(笑)。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: