2005年11月08日

六本木ヒルズ

099e9103.JPG先週水曜日、トラブル処理で行った吉川のお客さんへ、内容説明に行ってきた。他のお客さんも同席。で、写真を撮ること、本日不能。こんな時のための、ストックネタ。休日に六本木ヒルズに行ったときの写真。アリーナからミュージアムコーンを撮ったもの。まるでどこかの遺跡のよう。で、入ると中もホンマの遺跡のよう。完全無欠の方向音痴、大炸裂で、あやうく迷子に…。ドーでもいいけど、こんなん図面を書くの大変だと思うし、構造設計どうやるのか、興味しんしん。って、相変わらず、考えることはマニアックかな?
人気blogランキングへ投票


コスモテック〜のぞき見るものづくりの裏側
産業機械設計製作、製缶溶接試作加工 コスモテック

cosmotech at 23:00│Comments(23)TrackBack(1)いろいろ 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 明日は六本木ヒルズ  [ 静岡発!地方ベンチャー”クロスウェーブ”社長日記 ]   2005年11月08日 23:56
5 明日は打ち合わせで六本木ヒルズ方面にいくことになりました。 打ち合わせ資料が多いので、まだ会社に残って資料のチェック中です。 こんなときに限って コピー機の調子が悪い プリンタのトナーが切れた!! 名刺が切れてます!! なんて声がでてきたりで、「も....

この記事へのコメント

1. Posted by 行列箔押し@青木   2005年11月08日 23:21
こんばんは。はじめまして。箔押し印刷の青木と申します。弊社もコスモテックという社名なのでよく御社のブログを拝見させて頂いておりました。。。今後も更新楽しみにしてます!可能であれば弊社のトップページにリンクさせて頂きたいのですが。同じ社名に意外と気になっている私でした。
2. Posted by 建コン一擲   2005年11月08日 23:23
ほう。これがうわさに聞く六本木ヒルズですか。
写真で見ると浦安にあるネズミの国のアトラクションに見えます。
で、土木屋の発想で申し訳ありませんが、曲線が多い小僧物・・プッ。失礼、曲線が多い構造物はデッドスペースが多くて好きになれません。
まぁ、好き好きですので、どうでもいいことですけど。

世捨て人のなるせさん。こんなわたしは、ゴロゴロ寝て暮らすのが夢です。
3. Posted by なるせたかあき   2005年11月08日 23:50
行列箔押し@青木さん、はじめまして!
ちらっと行きましたけど、ホント、コスモテックなのですね!。驚きです。
リンクはかまいませんが、“箔押し印刷”、はじめて聞く言葉ですので、ゆっくり見させて下さい。
あ、今週はちょっと忙しいので、また後になりますけど。

で、これからも、よろしくです。



4. Posted by なるせたかあき   2005年11月08日 23:56
建コンさん、こんばんわ!

そうそう、ネズミの国のアトラクションとそっくり!
中もそんな感じで、まるで迷路。
あ、そうかぁ〜、アトラクションと思えばそんなもんって思えるわけかも(笑)。
で、やっぱり、曲線の多いモノ、デッドスペースが多くなるのですか。
まあ、機能優先とは、間違っても思えるモノではないですものね。

ゴロゴロ寝て暮らすのも、すぐ飽きそうで。
それより、自分の興味にメチャ忠実な世捨て人って、一番いいなぁって思うわけです。
でも、なれるのは、ホント一部のアタマのいい人だけですよね。
5. Posted by 砂漠王   2005年11月09日 07:26
建コン、相変わらずヒマそうだな。

コメントに爆笑してしまった。
6. Posted by なるせたかあき   2005年11月09日 08:32
砂漠王、おはようございます!

コメント爆笑は同じ!。
建コンさんのコメント、とんちが効いていて、楽しいですよね。
7. Posted by 建コン一擲   2005年11月09日 08:56
おお、そうですか!
よろこんでいただけて幸いです!

調子こきそうです。そんな自分がとってもオスキ!(圭子お姉サマ風)
8. Posted by 圭子お姉サマ   2005年11月09日 09:45
おはようございます!

気持ちの良い朝に、大爆笑。

建コン一擲さん、もう涙は乾いたかな?
六本木ヒルズの駐車場で、すでに迷子のようにグルグル・・・

美術館しか行っていないけど、地図と方位磁石は必須かも。
9. Posted by 「社長の成功日記」吉田和彦   2005年11月09日 10:23
こんにちは。
昨日はドリームバトンありがとうございました。
六本木ヒルズは迷子になりそうです。
確かにどんな図面なんでしょうね。気になります。
10. Posted by emiemi   2005年11月09日 12:05
今、この見出しを見ると、必ず反応してしまう〜〜〜(笑)

そして、私は迷彩服を着て、顔も迷彩柄に塗って、腹這いで行くのだ!

きっと、誰も気づかないから、つかみはおっけ〜〜〜o(≧∀≦)o
11. Posted by なるせたかあき   2005年11月09日 12:16
お姉サマ、こんにちわ!

そうかぁ、六本木ヒルズは建物だけでなく、駐車場も迷路ですか。
うん、わかる気がします。
大きなビルの地下駐車場、案内が不親切で、どこ停めていいのか、わからないもの、ありまうよね。
で、停めたらこんどは、地上に出るのに何処に行けばいいのか…。
私も地下駐車場で、結構迷子になってます。
12. Posted by なるせたかあき   2005年11月09日 12:20
「社長の成功日記」吉田和彦さん、こんにちわ!

昨日はドーモです。
ホント、だれでもあそこは迷子になりそう。
大きな地震でもきたら、ホントいやだなぁって、思ってしまいます。
機械屋から見ると、建築図面というもの、また独特なものですよ。
もっとも、工場建屋の図面しか見たことないですけど、面白いなぁって思ったものです。
13. Posted by なるせたかあき   2005年11月09日 12:23
emiemiさん、こんにちわ!

ぎゃはははは、いいですねぇ〜。
迷彩服に、顔ペン、そして腹這い!

では“諸君らの、無事の帰還を祈る!、敬礼!”なんてね(笑)。
14. Posted by 建コン一擲   2005年11月09日 13:02
圭子お姉サマ、おかげさまで復活です!

で、六本木ヒルズとはそんなに難解なところなのですか?地震等の非常時に脱出できるのだろうか・・・。などと、余計なことを考えてしまいます。

おおっ、そう思うとほんとに「インディ・ジョーンズ」の洞窟に見えてきましたぁ!!!
15. Posted by なるせたかあき   2005年11月09日 17:45
建コンさん、難解ですよぉ〜
一応案内表示、あるのですけど、それでも良く分からないの世界…。
地上に出てしまえば、そうでもないのかもですけど。
16. Posted by スーパー息子   2005年11月09日 18:34
なるせさん。こんばんわ〜。
そうですか。
これがあの有名な六本、木が生えている丘ですか。
九州博多の田舎もんの私は生まれて初めて見たとです。
有難うございます。

その六本の木には確か名前が付いていたような。
「ダイブドア」「ラクチン」「ヤホー」他。
そして私は田舎もんのため、ついその木に当たったとです。
「アイテ!!」(IT)。

つまらんコメントすんません。
17. Posted by 建コン一擲   2005年11月09日 19:31
おお、スーパー息子さん、面白い!

わたしのふるさと、青森県には「三本木」ってところがあります。でも半分も、賑わってません(泣)
18. Posted by なるせたかあき   2005年11月09日 19:38
スーパー息子さん、こんばんわ!

ぎゃははは、いや、ホント、面白いっす!!
くっくっく、笑いがとまらん…
19. Posted by なるせたかあき   2005年11月09日 19:45
建コンさん、目黒区には五本木という場所があります。
ここも、1本たりないので、賑わいは天地の差です。
20. Posted by 流月 水夢   2005年11月09日 21:54
今日はやたらコメントが賑やかですなあ。
ついでに私もコメントでも・・・。

六本木ヒルズで迷子になったのはここにもいるんです。
警備員さんに聞いたんやけどもわからないらしく
一周してやっとついた。

毛利庭園は悪くない。
迷子中に見つけた^^;
21. Posted by なるせたかあき   2005年11月09日 23:04
流月さん、こんばんわ!

おぉ!、やはり迷子になりましたか。
毛利庭園、この写真の右後方あたりだったと思います。
宇宙メダカなんて看板、かかってましたよ。
22. Posted by 神楽坂のっち   2005年11月11日 20:09
六本木ヒルズは今までに3回行きました。
まいごにはならなかったけど、なんか浮いてた自分。
六本木ヒルズより、南北線の麻布十番駅から六本木ヒルズに向かう
麻布十番商店街が好き。
今度商店街の途中にある麻布十番温泉に行ってみようかな。

23. Posted by なるせたかあき   2005年11月11日 23:25
のっちさん、こんばんわ!

のっちさん、3回も行ってるのですかぁ。
もうプロですね←ま〜ったく、なんのプロだっちゅーの!

これは以前出した、麻布十番から六本木まで歩いた時のストックネタです。
麻布十番商店街、はじめて行きましたけど、いい感じでした。
麻布十番温泉も見てきましたよ。

ちょっと裏は、オシャレなのに下町っぽくて、本当にステキでした。
六本木ヒルズに行くけやき坂もなかなかだったです。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: