2005年12月16日

クイーンズスクエア

4786f07e.JPG昨日の夜はシャチョーばかりの飲み会。これ、きっとランキングの他のブログで出ると思うので、とりあえずパス。今日は朝から、お客さんの品質監査を受け、キンチョーのひととき。午後は打合せとカレンダー配り。横浜みなとみらい地区で、ちょっと写真を撮った。これはクイーンズスクエアという3連ビル。下の方はショッピングモールになっている。個人的にはビルの間を結んでいる、空中歩道に興味を引かれる。高層ビル、地震の時はさぞかし揺れるはず。ビルを結ぶ空中歩道、フリージョイントがあるはずだが、どんな構造なのか、興味しんしん。これ、カミさん子供に言うと、“思考回路が違いすぎ!”と、非難GOGO!。密かに心にしまっている。
人気blogランキングへ投票


コスモテック〜のぞき見るものづくりの裏側
産業機械設計製作、製缶溶接試作加工 コスモテック

cosmotech at 23:00│Comments(10)TrackBack(3)いろいろ 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 読ませてもらいました♪  [ なるほどw ]   2005年12月16日 23:34
時々見させてもらいます。
2. ceoLinkの忘年会  [ アイアイシー社長平松のブログ ]   2005年12月17日 13:04
行ったら、一次会終わってました(汗 ------------------------------------------------------------------ ランキングが頭打ちです(泣 クリックお願いします→今日は何位だ? こちらのランキングも何位だろう? -----------------------------------------------------...
3. TALK*284 初体験☆ベンツタクシー  [ Akemi Nakao's blog ::中尾明美の女社長奮闘記 ]   2005年12月17日 22:39
          ☆人気ブログランキングとブログランカーズに登録しています☆ ...

この記事へのコメント

1. Posted by 圭子お姉サマ   2005年12月17日 09:44
おはようございます!

うんうん、興味ある。
なにかわかったら、理解できないだろうけど
報告お願いします。

それにしても、向こうの空がキレイ。。。
2. Posted by いしとも   2005年12月17日 10:14
そうそう、面白そうだよね。

へえ〜建物にもジョイントあるんだ〜。
学生の時毎日乗ってた、名鉄電車の連結部分思い出しちゃった。

そんなもんとは違うよね〜〜。(笑)
3. Posted by スーパー息子   2005年12月17日 12:48
なるせさん。こんにちは〜。

>ビルを結ぶ空中歩道、フリージョイントがあるはずだが、どんな構造なのか、興味しんしん。

私は鉄筋が何本入っているか興味しんしんです。
4. Posted by なるせたかあき   2005年12月17日 12:50
圭子お姉サマ、こんにちわ!

ちょっとヒマだったらさがしてみますね。
で、ここ何日か、天気はいいですね。

すっかり冬、朝が辛いです。
5. Posted by なるせたかあき   2005年12月17日 12:54
いしともさん、こんにちわ!

そうそう、きっと電車の連結部分みたいになってるんだろうなぁ〜って。
でも、数十センチくらい動くだろうから、歩くとこの床の継ぎ目、どんなふうにしてるのかなってね。

風でも動きそうだから、台風のときなんか、そこに行って見てたら面白そう。
6. Posted by なるせたかあき   2005年12月17日 12:57
スーパー息子さん、こんにちわ!

ぎゃははは、鉄筋ですか。案外ゼロだったりして…。
あ、高層ビルって、たぶん鉄骨構造ですよね。意外に当たりかもです(笑)。

7. Posted by 平松   2005年12月17日 13:08
なるせさん。木曜日はお疲れ様でした。

また飲みに行きましょうね。
今度は40’Sかな?
ボクは該当者じゃないけど(笑、強引に参加しますんで。

よろしくお願いします。
8. Posted by なるせたかあき   2005年12月17日 14:17
平松さん、こんにちわ!

いや、若い人はパワーが違いますね。話の内容も楽しいですし。
あのままだと、いったい何時まで飲んでいたか、わからない気がしました。

会社は横浜ですけど、自宅は目黒区ですので、近くだと思います。
また、ありましたら宜しくです。
9. Posted by Akeming   2005年12月17日 22:42
なるせさん☆
先日はお疲れさまでした。
あの日はタクシーつかまえるのたいへんでしたよね。
ワタシの記事は忘年会のことというよりタクシーのことを書きました。
ところでなるせさんって目黒だったんですね!
うちと近いかも、です。
相乗りできましたね(笑)←ワタシの記事をご覧ください。
そうそう、ブログランキングの投票クリック一番上にもってきました!
10. Posted by なるせたかあき   2005年12月18日 00:23
Akemingさん、こんばんわ!

ホント、タクシーつかまえられないかと思いました。
ウチのような零細鉄工所は、まだまだですが、こういうところで、景気回復を感じます。

自宅は目黒というか、最寄り駅は東横線の都立大学になります。
今回の六本木は、自宅から行くのは便利なところです(って、ほとんど行きませんけどね)。

投票クリックの件、了解です!。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: