2006年01月05日

冬の日産スタジアム

96ad33f7.JPG今日1月5日から、仕事始めの会社も多いが、ウチは明日から。しかし、新年の挨拶まわりをするので、私は出勤。午前中はとりあえず、ちょっとだけ設計もどきをやっつけ、午後から出かけた。昼休み、久しぶりに付近を散歩。これは、5月14日にも出した日産スタジアム。鶴見川をはさんで撮ったもの。鶴見川の河川敷、あの頃は鬱蒼としていたが、草もすっかり枯れて、冬の様子。火事になったら、よく燃えるのではと、思ってしまう。
人気blogランキング、今日は何位?


コスモテック〜のぞき見るものづくりの裏側
産業機械設計製作、製缶溶接試作加工 コスモテック

cosmotech at 23:00│Comments(10)TrackBack(0)いろいろ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 建コン一擲   2006年01月06日 00:25
そんなことを言われますと、キャンプ&焚き火が好きなわたしはウズウズしてしまいます。
それだけ枯れてますと、焚き火どころか焼畑農業になりそうですが・・・。
さて、おねしょしないようにトイレにいってから寝よ〜っと。

2. Posted by なるせたかあき   2006年01月06日 00:51
建コンさん、こんばんわ!

夏は虫がすごいでしょうけど、ここでキャンプもいいかも。
でもホント、この時期は焼き畑になりそうです。
もっとも、川が近いから、燃え広がることは、ないでしょうけど。

おねしょ、気を付けて下さい(笑)。
3. Posted by 圭子お姉サマ   2006年01月06日 07:15
おはようございます!

のどかな風景を見て、ここに来たら爆笑!

建コンさん、無事に朝を迎えたでしょうか。
とっても心配・・・

焚き火、好きです!炎のゆらめきが、なんとも言えず。。。
4. Posted by なるせたかあき   2006年01月06日 08:26
圭子お姉サマ、おはようございます!

私もちょっと心配(笑)。
でも、お姉サマも焚き火が好きだなんて、同類ですねぇ、建コンさんと…。
えッ?、建コン氏と同類には、なりたくないかな?(笑)。
5. Posted by 建コン一擲   2006年01月06日 08:45
猛烈な○意を感じて、5:30に目覚めた建コン一擲です。
なるせさま、圭子お姉サマ、ご心配をおかけしました。残念ながら、無事に朝を迎えてしまいました。ご期待に添えず、申し訳ございません。
3連休なことですし、1回くらいは炭でもおこして火遊びしようかなぁ。なんて、思ってます。(さすがに車庫でも寒いか?なら、熱燗か?)
6. Posted by なるせたかあき   2006年01月06日 12:56
無事朝を迎えられて、よかったですね(笑)
北海道で火遊びなんて、とんでもなく寒そうですね。
車庫で凍死しないように、気をつけて。
7. Posted by スマイルハートの社長   2006年01月06日 19:18
スマイルハートの社長です。
火事になったらよく燃えるのでは(笑)
すごい表現ですね。
応援クリック、ポチッと!
8. Posted by なるせたかあき   2006年01月06日 22:28
スマイルハートの社長さん、こんばんわ!

ちょっと不謹慎かもしれないですね。
倉敷にいた頃、冬はよく、王子ヶ岳が山火事になったこと、思い出します。
社宅の近くは高梁川、そこの風景も、冬はこのような感じでした。
応援ありがとうございます。
9. Posted by 平松   2006年01月07日 14:57
1月6日が仕事始めなんですねー。
随分ゆっくりですね(笑。

まぁ実質は5日からなんでしょうが。

ボクも同じく、5日が会社の仕事始めだったんですが、客先の関係で4日から働いてました。
まぁ社長はしょうがないですね(笑。

でも、その代わりに、今年は平日にちょこちょこ休もうかな?なんて思ってます。
あんまり忙しいのが続いても、リフレッシュ出来ないですからね。
中小企業の経営者は色んなことをやらなきゃいけないのに、気持ちの切り替えが出来ないってのはつらいですからねー。

また遊びに来まーす。


10. Posted by なるせたかあき   2006年01月07日 18:00
平松さん、こんばんわ!

正月休みくらい、ゆっくりと取ります。
でも、7日は出勤にしてますよ。

私も4日は資金繰り、5日から挨拶回りですから、小さい会社の社長って、どこでも同じようなものだと思いますね。

気分転換、うまくやって下さいね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: