2006年02月13日

荒川

b315f5bd.JPG午前中は事務所で見積、午後は川口のお客さんで打合わせ。渋滞を予想して、早めに出たが、予想外にスムーズで約束の時間より、早くついた。こんな時は、ネタを仕込む。すぐ近くの荒川の土手に登っての写真。3時頃で、天気も良く、このままのんびりしたいところ。河川敷のゴルフ場、芝も茶色だが、それなりにきれい。打合わせ、一つは脱臭炉。札幌へ納入予定の品物。それと川崎にいれるコーヒーブレンダー。昨年作ったものより大きい300Kgタイプ。これは、8月頃納入予定。細部の仕様が変るので、設計をしないといけない。
人気blogランキング、今日は何位?


コスモテック〜のぞき見るものづくりの裏側
産業機械設計製作、製缶溶接試作加工 コスモテック

cosmotech at 23:00│Comments(6)TrackBack(0)いろいろ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 「社長の成功日記」吉田和彦   2006年02月14日 10:22
川口は鋳物の町ですね。
なるせさんの会社と関係する会社が多そうですね。
2. Posted by なるせたかあき   2006年02月14日 12:17
吉田社長、こんにちわ!

川口のお客さんは、コーヒープラントの専門会社です。
で、焙煎機では鋳物を結構使うので、この地は便利なようです。
しかし、鋳物工場もかなり閉鎖になったと聞いてます。
3. Posted by かずこ   2006年02月14日 21:14
今日は暖かい日でしたね。
まるで春の日差しを感じさせる、風景です。

お仕事順調に進み喜ばしいことです。
ご苦労様です。“人生の問題集”ありがとうございました。

さてさて、チョコレートはいくつ貰いましたか?

家の夫はたったひとつ。わたしから・・・おぉぉ〜モテナイな!!
こんばんは、こーじです。
河川敷、いい感じですね〜。
春になれば、もっと綺麗になりますね。
あ〜、最近ゴルフしてないなぁ・・・
応援して帰ります、ポチっ♪
5. Posted by なるせたかあき   2006年02月14日 23:41
かずこさん、こんばんわ!

本当に日中は暖かいですね。
この時も土手は日差しが暖かくて、本当に春のようでした。

で、チョコレート、娘から2個(2人います)それと、カミさん。
今年は驚くことに、家族以外から1個きました。

かずこさんのご主人、わたしと同類ですね。
昨年まで、家族以外はなかったですから(笑)。
6. Posted by なるせたかあき   2006年02月14日 23:43
こーじさん、こんばんわ!

今は草が茶色で、ちょっと寂しいですね。
春になれば、芝もきれいな緑になると思います。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: