2006年03月02日

近所の空地

b4fe8d89.JPGウチの会社、完全無欠の季節労働者。年度末には納期厳守で、設計製作の仕事が集中する。ともかく図面ができないことには、作ることもままならない。外に出ない時は、事務所に監禁、1日PC画面とにらめっこの設計作業。これ、以前に近所を散歩した時に撮った写真。ここ、以前は足場業社の置き場だったところ。いつのまにやら、空地になっている。そう言えば、最近足場を積んだトラック、見ないと思っていた。単に引越しただけなのか、廃業したのか分からない。こうした空地、マンションにでもなると、周囲は仕事がしづらくなるもの。次に何ができるか分かるまで、心配のタネ。
人気blogランキング、今日は何位?


コスモテック〜のぞき見るものづくりの裏側
産業機械設計製作、製缶溶接試作加工 コスモテック

cosmotech at 23:00│Comments(11)TrackBack(0)いろいろ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 建コン一擲   2006年03月02日 23:57
申し訳ございません。
メルマガに1時間ほど集中してしまいました。
ほんとに忙しかったら、とってもメルマガなんて書いてられません。
だから、心配ご無用です。誰も心配してないって?

我が家のとなりのとなりの空き地がどうなるか心配です。
いい雪捨て場になってますから・・・。
2. Posted by 平松   2006年03月03日 01:57
ブログへのコメントありがとうございました。

時の流れの速さは日に日に・・・着実に感じております。
でも、それは充実の証しだと(笑。

今後も精進します。
ご指導宜しくお願いします。
3. Posted by なるせたかあき   2006年03月03日 09:02
建コンさん、おはようございます!

あははは、メルマガ発行、楽しみにしてますから。
で、空地になってるところ、何になるのか不安ですよね。
工場でも、ウチの隣の隣、いま開いているのですけど、どんな人が入ってくるか、ちょっと不安ですから
4. Posted by なるせたかあき   2006年03月03日 09:05
平松社長、おはようございます!

誕生日を向かえて、充実した日々、いいですね。
着実に会社も伸びているようで、本当になによりです。
今年はガンガン攻めていくのでしたっけ、がんばって下さい。
5. Posted by 圭子お姉サマ   2006年03月03日 09:55
おはようございます!

のどかな景色なのに、心配の種ですねぇ。

それにしても、さわやかな青空。
今日、ひさびさに晴れました。

さぁて、パリッと乾いてもらおうじゃないの!
8kg×2回分=制服2名なのに、この洗濯量。どして?
6. Posted by なるせたかあき   2006年03月03日 12:15
圭子お姉サマ、こんにちわ!

今日もいい天気で、本当にのどかです。
まあ、心配のタネではありますけど、なるようになるだけですね。
ここはウチの会社からはまだ離れているので、マンションができても、それほど影響はないです。

いよいよ、明日は名古屋ですね。
7. Posted by 流月 水夢   2006年03月03日 15:12
そう、明日は名古屋。
お姉さまとのっちさんは大阪も行かれるみたい。
とほほ、大阪城見てみたかった・・・。
名古屋行くのにかつかつなのに大阪行った日にゃ〜おみゃ〜さん
帰ってこられないでなも。
8. Posted by なるせたかあき   2006年03月03日 18:09
流月さん、こんばんわ!

学生の特権で、2人に全部出してもらうとか。
で、出世払いだ!(笑)。
まあ、拒絶されたら、そこまでですけどね。
9. Posted by いしとも   2006年03月03日 21:17
え〜ん。いしともも大阪行くんだよ〜。

忘れられてる…。~(>_<。)~
しばらくカキコしてなかったからなぁ。

ええと、1年中で一番忙しい2weekがやっと終わった。
来週は、メルマガ書けるかな?

健コンちゃん。息抜きでメルマガ?
わたくし、その余力もありませんでした…。

あと、中学の卒業式で、小学校の卒業式で、
新入生の入学の説明会で、入学式で…。
順番に納期がやってきます。

で、5月になると仕事がなくなる。
それも怖い…。
10. Posted by 流月 水夢   2006年03月03日 22:25
ごめん、完璧に忘れてた。
11. Posted by なるせたかあき   2006年03月04日 08:41
いしともさん、おはようございます!

忘れられたなんて、かわいそう〜。
と言いつつ、爆笑!

忙しい時って、ホント集中するのですよね。
で、嵐がすぎると仕事がない…。
ウチも状況は同じようなもの、笑いごとじゃないんですよね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: