2006年03月05日

桜並木

1a00e5d0.JPG今日もお休み、やはり天気は良かった。2日続けての休み、久しぶり。もっとも、個人的には設計にメルマガ書きで、休みはない。ところで、これ、再び自宅の近くの風景。昼ごろ散歩して撮ったもの。この植えられているのは、桜の木。もう少しすると、綺麗な桜並木になる場所。この並木、昔は川だったところ。川に蓋をして下水にし、その上を遊歩道にして、並木を植えたもの。だから、この並木、道の真ん中に作られている。川だった頃は、大雨が降ると溢れたこと、あったと聞いている。今はそのようなこと、ないことから、蓋をした時に、流路も大きくしているのだと、思う。
人気blogランキング、今日は何位?


コスモテック〜のぞき見るものづくりの裏側
産業機械設計製作、製缶溶接試作加工 コスモテック

cosmotech at 23:00│Comments(8)TrackBack(0)いろいろ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by つかっち   2006年03月06日 02:27
3月4日、5日と懐かしい場所の写真をありがとう。

私はこの緑道沿いの中学校に通っていたのですが、暗渠になる前は匂いがきつかったですよ。
特に夏には。
たまに、“魚が浮いてる!”なんてこともありました。
また、中学生はそういうことにキャーキャー騒ぐんですよね。

もうじき桜の季節ですね。去年この緑道の夜桜を観にいきました。
近所の方々が、夕ご飯を緑道で食べるという感覚で気軽な宴会をしていらっしゃいました。
2. Posted by なるせたかあき   2006年03月06日 12:03
つかっちさん、こんにちわ!

まあ、言わばドブ川でしたものね、確かに匂いはきつかったでしょうね。
中学の頃、ときどき釣りをしている子供もいましたっけ。
ちょっとなつかしいです。

今は桜の時期は、本当にきれいですよね。
ウチも家族で宴会に行くのもいいかなって思ってます。
3. Posted by いしとも   2006年03月06日 13:39
自分の誕生日をはさんだ1年中で一番ハードな
2weekの最後の締めで、とっても濃厚な2日間を過ごしました。

まるで、嵐が過ぎ去ったようにぼけっとしてたら
税務署からおハガキが…。

「H17年分の法定調書等の提出がまだです。」
あ、社員の年末調整やらの提出書類のことです。がはは。

どうせ還付なんでとタカをくくっておりましたが、
そろそろ出さないとやばい…。

1月末締めの償却資産税の申告書もまだ出してない。
今年はめちゃくちゃだ!

あ、いや年末調整は3月15日厳守だ!!
この分は、遅れるとちょっとまずいぞ。

さあどれからやるんだ…?
これから事務仕事に追われます。
では。
4. Posted by 流月 水夢   2006年03月06日 14:42
おお、いしともはん、先日はどーも。
意外に若かったんだね〜。

あ、掲示板にしてしまい、もうしわけありません。
5. Posted by なるせたかあき   2006年03月06日 17:29
いしともさん、こんにちわ!

大坂行き、お疲れ様でした。
なぜか運命館なんてブログで、3人のお姿を見かけてしまいました。

で、税務深刻いや、申告、ご自分でやるのです?
ウチは全部税理士まかせ。
正直、税金のこと、まったくわからないです。
6. Posted by なるせたかあき   2006年03月06日 17:30
流月さん、こんばんわ!

いしともさん、若いですよね。
少なくとも、ウチのカミさんよりは若い!
7. Posted by いしとも   2006年03月06日 17:44
ナイス税務深刻! きゃはは。

そう、父の時代はすべて税理士さん任せだったんだけど、
節約節約。ってことで、少しずつ税理士さんから取り返した。(笑)

これだけで15万近く安くなるじょ…。
だってわたくし簿記1級。って、実務にはあんまり関係ないね。
やろうと思えば誰でもできるよ。


で、水夢どの、お互いさまじゃ〜。
君も20歳よりもっと若く見える。




8. Posted by なるせたかあき   2006年03月07日 08:24
いしともさん、おはようございます!

ふ〜む、それで15万も安くなるのですか。
確かに、税理士まかせだと、いろいろかかりますものね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: