2006年03月11日

引込水門

80c7e6b2.JPG一週間がたつのは早いもの、この間ひな祭りと思っていたら、もう土曜日。昨日の雨とはうって変って、今日は汗ばむくらいの陽気、しかし明日からはまた寒くなるようなこと、天気予報は言っていた。昼休みの散歩のコース、基本的には一定なので、似たような写真が多くなる。これ、大熊川の土手にある、小さな水門。土手の反対側は畑が拡がり、この水門からは、用水路が引かれている。今の時期、水門は閉まっていて、用水路に水はない。これから田んぼの時期、きっと水門も開けて、用水路にはなみなみと水が入れられることだと思う。
人気blogランキング、今日は何位?


コスモテック〜のぞき見るものづくりの裏側
産業機械設計製作、製缶溶接試作加工 コスモテック

cosmotech at 23:00│Comments(4)TrackBack(0)いろいろ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 圭子お姉サマ   2006年03月12日 10:20
おはようございます!

のどかな風景ですねぇ。

心穏やかに春を迎える、そんな気分です。

えぇ、連続の二日酔いも
名古屋・大坂での行動も、すべて遠い記憶・・・なんちゃって。

2. Posted by なるせたかあき   2006年03月12日 15:13
圭子お姉サマ、こんにちわ!

この土手の上、しばらく前は枯れた草で荒れた雰囲気でした。
いつのまにやら、草は刈られ、ずいぶんとサッパリしてます。
もう少しすると、今度は青い草が生えてきて本当に春の光景になると思います。

連続の二日酔い、とってもお姉サマらしいですよ(笑)。
こんばんは、こーじです。
本日は応援だけで失礼させていただきます(滝汗)
またゆっくりお邪魔させていただきますね。
応援ポチ♪
4. Posted by なるせたかあき   2006年03月12日 23:48
こーじさん、こんばんわ!

いつもありがとうございます。
こーじさん、プロのミュージシャンだと思っていたのですけど、会社員もやてるのですね。
ちょっと意外…。
5月のバンドのポスター撮影までには、しっかり痩せて下さい。
中年太りのヘビメタバンドってのも、なんですものね(笑)。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: