2006年03月12日

六本木ヒルズアリーナ

01b6ecca.JPG年度末の日曜日は、設計遅れを回復する、唯一のバッファ。そうは言ってもあまりやる気もなく、だらだらと過ごして、メルマガを書く時間に食込んでくる。で、当然一日家にいるので、ロクなネタはない。そんな時のストックネタ。これ、ずいぶん以前に行った六本木ヒルズのアリーナ施設。奥に見えるのはレジデンス棟。ここは巨大なテント屋根があり、いろいろなイベントが行われる。で、そんなワタシの興味の対象、このテントの骨組み構造。イベントは見ないで、もっぱら上を見て、テント構造を眺めていたら、カミさん子供たち、いつのまにやら、他人の関係。そう、女、子供にゃ分からない、オトナの世界がここにある?。
人気blogランキング、今日は何位?


コスモテック〜のぞき見るものづくりの裏側
産業機械設計製作、製缶溶接試作加工 コスモテック

cosmotech at 23:00│Comments(6)TrackBack(0)いろいろ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 「刷りバカ日誌」@にわけん   2006年03月13日 04:03
こんばんはー!(*・`ω´・)ノ
記事に関連性がなくてすいません。
心臓移植費用を求めている一人の少女がいます。
まなちゃんを応援して下されば幸いかと存じます。
今日はこのようなコメントで申し訳ございません。
<(_ _`*)X(*´_ _)>
2. Posted by なるせたかあき   2006年03月13日 12:31
にわけんさん、こんにちわ!

この記事、他のブログでもとりあげられていたので、小額ながら寄付させてもらいました。
一方、こうして取り上げられることない人も、世の中おそらく多いことだと思うものです。
難しいですね。

3. Posted by NCCC   2006年03月13日 14:06
一見 アンバランスに見えても、
きっちり計算されているんでしょうね。多分。。。

直下型の地震でも倒れない事祈りたいです。はぃ。
4. Posted by かずこ   2006年03月13日 16:09
私もここの場所に行きました。外国人が設計されたと聞いています。
私もこの骨組みの形は馴染めません。
大人の世界!男の世界かな?
5. Posted by なるせたかあき   2006年03月13日 17:43
NCCCさん、こんにちわ!

まあ、たぶん大丈夫でしょう。
テントなので、屋根は限りなく軽いでしょうから。
もっとも、基礎はしっかり作ってないと、だめでしょうけど。
6. Posted by なるせたかあき   2006年03月13日 17:47
かずこさん、こんにちわ!

そうですか、日本人の設計じゃないのですか。
ちょっと残念。
骨組みを見るのは好きですけど、これ、正直言ってビル風が強く吹いたら、雨が吹き込んで屋根の意味、なさないだろうなって思ったもの。
まあ、屋根というより、日傘と思った方が正解なのかもしれないです。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: