2006年03月18日

近所の風景

190e4d3d.JPG完全無欠の季節労働者のワタシ。年度末の今の時期、納期厳守の品物ばかりで、緊張もすでにエベレスト。目処がつくまで、当然ながらの土曜出勤。工場に張りついての、作業指示。これ、以前散歩したときに撮った会社の付近の風景。この地域、準工業地帯ということで、近くにはマンションも建っている。住居兼工場はいいとして、マンションが増えるのはどうも怖い。羽田の仲間、隣が廃業して、マンションになったのだが、やはり仕事がやりにくくなったと言う。この地区も、便利になって欲しいような欲しくないような。
人気blogランキング、今日は何位?


コスモテック〜のぞき見るものづくりの裏側
産業機械設計製作、製缶溶接試作加工 コスモテック

cosmotech at 23:00│Comments(6)TrackBack(0)いろいろ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

こんにちは、こーじです。
緊張がエベレスト級ですか。
あまり無理なさらず、でも頑張ってください(^^
応援して帰ります、ポチっ♪
2. Posted by 神楽坂のっち   2006年03月19日 17:46
先週の金曜日、あまりの緊張感の高まりに、何かがぶちっとキレ、
パソコンの電源おとし帰宅することに。
が、
この緊張、何かでほぐさなきゃと、本屋へ。
2軒まわり、マンガ本を4冊購入。
帰りの電車の中で、笑いをかみ殺しながら読書。
あっという間に緊張はほぐれ、土曜もベッドの中で読書(マンガ)三昧。
日曜は、娘の入学用品の購入でお出かけ。
あ、
月曜は卒業式&謝恩会で会社休むんだった!と朝気がつく。
で、
午後から日曜出勤です。
3. Posted by 益田@聞こえないけど、それなりに・・・   2006年03月19日 18:42
こんにちは〜!

>緊張もすでにエベレスト

ウマい表現ですね。(^○^)
ちなみに私もほぼ年中無休です。
家族に申し訳なくって・・・・
4. Posted by なるせたかあき   2006年03月19日 19:39
こーじさん、こんばんわ!

いつもありがとうございます。
納期厳守の品物って、途中の失敗が許されないので、結構緊張します。
5. Posted by なるせたかあき   2006年03月19日 19:43
のっちさん、こんばんわ!

あれあれ、今日は午後から出勤ですか。
お疲れさまです…。
緊張をほぐすのがマンガというのも、いいですね。
ワタシの場合、何かなぁ〜。
カミさんとのお出かけかな?
6. Posted by なるせたかあき   2006年03月19日 19:51
益田さん、こんばんわ!

益田さんはとてもパワフルに動き回ってますものね。
でも、家庭もとても大切にされてるようですから、きっと大丈夫ですよ。
奥さん、娘さんの洋服は決まったのかな?
明日から札幌ですね。
お体に気をつけて、すばらしい講演をしてきて下さい。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: