2006年03月19日

代官山

41065d4e.JPG毎週日曜日は結構忙しい。なんとか会社は休みにしているが、普段できない雑務をこなし、さらに月曜発行のメルマガ書きを、やらねばならない。そんな中、短い時間をやりくりして、今日はカミさんとデート。ホワイトデーの贈り物、テキトーに流した責任取らされた。自宅から電車で10分、代官山から恵比寿あたりを2人で散策。いずれの駅も渋谷の隣、ちょっとオシャレな街として、注目されているらしい。まあ、いずれにしても、オシャレとは100%縁のないワタシ。雰囲気はいいのだが、正直あまり興味がない。そんなワタシを改造するつもりか、カミさん、LEON、買ってあげようか?だって。でも、入ったお店で食べたデザート、おいしかった。
人気blogランキング、今日は何位?


コスモテック〜のぞき見るものづくりの裏側
産業機械設計製作、製缶溶接試作加工 コスモテック

cosmotech at 23:00│Comments(18)TrackBack(0)いろいろ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 建コン一擲   2006年03月20日 03:47
おぉ〜、デートとは。
お出かけが億劫なわたしは、義理だけは果たしておきました(笑)

金曜日に検定が終わったわたしは、緊張感はエベレストから一気に羊蹄山くらいまで下がりました。が、疲労度は大気圏を突破しましたので、土曜日は家でぶっ倒れておりました。
日曜日は午前中出勤で残務整理などをしていたものですから、家の仕事が何一つ片付いておりません。
犬を洗ってあげないといけないのですが・・・。

あっ、また、雪が降ってる。早起きして除雪しなくちゃ・・・。
2. Posted by なるせたかあき   2006年03月20日 08:46
建コンさん、おはようございます!

検定終了、日曜出勤、お疲れさまでした。
検定とか立会いだとか、仕事を完成させた時の確認って、本当に緊張しますね。
しかし、北海道はまだ雪が降るのですね。
それにしても、こんな時間まで起きていて、早起きなんてマジですか?
う〜みゅ、ホント、タフですね(笑)。
3. Posted by 圭子お姉サマ   2006年03月20日 10:30
おはようございます!

あぁ、建コン一擲さん、ご無事でなにより。
最近、お見かけしなかったので、てっきり
オホーツクの海に・・・(うそうそ。ごめん)

なるせさん、ステキじゃないですか。
「LEON、買ってあげようか?」なんて・・・

その昔、高校生の生徒に「代官山に行ってきたよ」と言われ
「どこの山に登ったの?」と聞き返して
「せんせー、だいじょうぶ?」と真顔で言われた経験があります。

4. Posted by なるせたかあき   2006年03月20日 12:24
圭子お姉サマ、こんにちわ!

あははは、確かに建コンさん、最近見てなかったですね。
メルマガも発酵、いや発行してないし。
オホーツクに散ったかと、ワタシも思ってました(笑)。

LEON、先月も買ってもらっているのですけど、ぜ〜んぜん、読んでない。
カミさん、娘たちが読んで、勝手に爆笑しているだけです。
“ちょいワルおやじって、おもしろ〜い”って。
ついでに、ニキータも買えばいいのに。
小娘なんかに負けられない(笑)。

それにしても、代官山。
どこの山?なんて、爆笑です!。
お姉サマらしいですね。
5. Posted by 流月 水夢   2006年03月20日 12:49
どこの山?は笑って見れたけどワタシも言いかねない。
思い切りフツーに言いそうだ。
最近はキチッとしているつもりなのにいたるところに穴が・・・。
大ボケな生活をしてます。
6. Posted by ノラ   2006年03月20日 16:46
「そんなワタシを改造するつもりか、カミさん、LEON、買ってあげようか?」ですか。今流行りのチョイワルってLEONだったでしょうか?
いずれにしてもデートできるご夫婦羨ましいです!!
7. Posted by なるせたかあき   2006年03月20日 17:15
流月さん、こんにちわ!

代官山って、東京の私鉄の駅。
ローカルネタですから、ホント“それ、どこの山?”でも、おかしくないですね。
人間、大ボケくらいの方が、親しみが持てていいものですよ。
ないしょですけど、ワタシの大ボケ、お姉サマに匹敵するかも(笑)。
(有楽町と銀座、ほとんど同じ場所だなんて、知らなかった…)
8. Posted by なるせたかあき   2006年03月20日 17:26
ノラさん、こんにちわ!

そうそう、ちょいワルとか、ちょいロクとかって、LEONらしいです。
(ホントはワタシも知らないです。社長ブログ20位あたり、emiemiさんのブログの2月に詳しい説明ありです)。
カミさんとデート、学生時代から女の人に縁のないワタシ、唯一相手してくれるの、カミさんくらいなものなのですよ。
9. Posted by 建コン一擲   2006年03月20日 20:17
圭子お姉サマ、なるせさま、そんなにわたしが『オホーツクに散る』のが楽しみなのでしょうか?残念ながら、まだまだご期待には添えそうもありません(笑)
ん〜、自分でもあきれるくらい強靭な体。


10. Posted by 流月 水夢   2006年03月20日 20:22
>(有楽町と銀座、ほとんど同じ場所だなんて、知らなかった…)
へ?!そうなんですか???
さっぱり不明。
代官山はさんざん通過したからわかる。
渋谷のお隣の駅だ。
11. Posted by かずこ   2006年03月20日 20:49
代官山は行ったことがない!
そんなおしゃれな街なんですか?

行ってみたいけど、一人じゃ行けない!!
誰かさがさなくちゃ・・・
12. Posted by なるせたかあき   2006年03月20日 23:18
建コンさん、こんばんわ!

あははは、強靭な体でなによりです。
しばらくは、オホーツクとは縁がなさそうかな?。
明日も天気は吹雪みたいですけど、北海道ってホント、大変ですね。
13. Posted by なるせたかあき   2006年03月20日 23:24
流月さん、こんばんわ!

そうなんですよ、有楽町と銀座はほとんど同じ。
で、大手町と東京もほとんど同じ場所。
東京の地理って、ホント難しいです(←東京出身じゃないのか?って)。
同じ場所に、違う名前の駅、つくるなぁぁあああ!!
14. Posted by なるせたかあき   2006年03月20日 23:30
かずこさん、こんばんわ!

渋谷から一駅、閑静な住宅街にオシャレな店があちこちにあります。
ちょっと坂が多くて、雰囲気のいい場所が多いです。
ご主人と一緒に、ガイドブック片手に散策なんて、いいと思いますよ。
15. Posted by スーパー息子   2006年03月21日 08:56
なるせさん。
ちょいとここでコメントを。
九州は福岡、博多では「代官山」のことを「森山」と言うんです。

すんません。私の見栄はったりです。

あっ。一応書いときます。私の苗字は「森山」です。
16. Posted by 流月 水夢   2006年03月21日 14:49
渋谷も坂ばっかりやすやん。
道玄坂など何度歩かされたか・・・。
17. Posted by なるせたかあき   2006年03月21日 23:13
スーパー息子さん、こんばんわ!

おぉ!、お代官さまなわけですね(笑)。
森と山ですか。森と泉なら、歌の歌詞にありましたっけ。
あれ?、ちょっと古かったです?
18. Posted by なるせたかあき   2006年03月21日 23:16
流月さん、こんばんわ!

そりゃねぇ、渋“谷”なのですから、地名の通り、ホント“谷”。
渋谷からはどちらに行っても、坂を上がるばかりですね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: