2006年03月25日

ロール巻き加工

bc6b8ea8.JPG昨日の立会い、予想通りのエンドレス。それでもなんとか終わらせ、今日、明日は指摘事項の修正して、月曜日は予定通り、納品する。これは、先日納めた特注の、3本ロールベンダーで、テスト加工しているところ。標準品より、かなり小型のロールベンダー。巻いているのは、厚さ2mmの銅板。これを内径20mmで巻けることを確認している。このベンダー、発売以来、そこそこ順調に売れている。意外なところで、アクセサリーや美術品の工房が買っていく。この特注品、小さいけれども、作る工数はまったく同じ。設計費のぶんだけ高いもの。
人気blogランキング、今日は何位?


コスモテック〜のぞき見るものづくりの裏側
産業機械設計製作、製缶溶接試作加工 コスモテック

cosmotech at 23:00│Comments(8)TrackBack(0)製品 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by スーパー息子   2006年03月26日 13:13
なるせさん。
こんにちわ〜。
世間では今日は日曜日なんですね。
もちろん私は仕事ですが。

3本ベンダー販売好調なんですね。
おめでとうございます。
商売繁盛に繋がっていることでしょう。

確かに小さい製品ほど手間暇がかかるとです。

我が社も間もなくです。
自社製品。特許申請そして製品発表。
しかし、ここだけの秘密です。
やはり商売繁盛が一番ですね。
これを結論としときます。
2. Posted by いしとも   2006年03月26日 15:21
ありゃ、本当にちっさいんだ〜。びっくり。

スーパー息子さんも自社製品?特許?すごいね〜。
特許の許可書(?)って見せてもらったことあるけど
すごく凝った印刷だよ。さすが日本。って感じ。

で、私も休日出勤。でもそろそろ帰ります。
だって次男が、ママ今日「も」お仕事?
って言うんだものぉ〜。

さ、早く帰って続きしなくちゃ。
って、結局仕事じゃ〜〜。(笑)


3. Posted by なるせたかあき   2006年03月26日 15:43
スーパー息子さん、こんにちわ!

今日もお仕事、お疲れさまです。
って、今日に限っては、ウチも仕事です…

おかげさまでロールベンダー、まあまあの売れ行きです。
電話で、すぐに発送してくれなんて、こともありますし。

で、けっこう特注での問合わせも多いのですよ。

商売繁盛、確かにこれが一番ですね。
4. Posted by なるせたかあき   2006年03月26日 16:32
いしともさん、こんにちわ!

これ、小さくて、かわいいですけど、値段はかわいくないかも(笑)。

みなさん、休日なのに、ホントお疲れさま。
で、いしともさん、これから自宅でお仕事、がんばって下さいね。

5. Posted by かずこ   2006年03月26日 20:53
ご商売繁盛、結構なことです。
なるせさん、職人さんの努力の結果ですね。
お体に気をつけてお働きください。
それでは・それでは・若い内ですよ。働くのは・・・
6. Posted by かずこ   2006年03月26日 20:55
ご商売繁盛、結構なことです。
なるせさん、職人さんの努力の結果ですね。
お体に気をつけてお働きください。
それでは・それでは・若い内ですよ。働くのは・・・
7. Posted by かずこ   2006年03月26日 20:59
あれあれ2回も載っちゃった。
パソコンが今少しおかしかったの!
ごめんなさい!!
8. Posted by なるせたかあき   2006年03月26日 21:35
かずこさん、こんばんわ!

たくさんのコメント、ありがとうございます(笑)。
私もほかのブログに2度、3度のコメント残した事、ありますから。

体には気をつけます、本当に、ありがとうございます。
そうですね、働けるうちがハナですよね。
やっぱり、健康が一番!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: