2006年04月02日

お花見

81d2640c.JPG久々の連休。掃除や整理、その他雑用、忙しいときにはできないことをして、一日がすぎた。次女のパソコン、OSを再インストールしないといけないが、なかなかそこまで手がまわらない。これ、昨日最強の熟女に会う前に、大学に花見に行ったときのもの。今年の桜、昨日は天気も良く、ホントの花見日和。ここは近所では有名な花見ポイント。時期を限ってキャンパスを花見のために、公開している。桜の下にはたくさんの人が、宴会をしている。おそらく都内の花見ポイント、どこも似たような光景だと思うもの。
人気blogランキング、今日は何位?


コスモテック〜のぞき見るものづくりの裏側
産業機械設計製作、製缶溶接試作加工 コスモテック

cosmotech at 23:00│Comments(10)TrackBack(0)いろいろ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 流月 水夢   2006年04月03日 00:08
osの再インストールとは・・・。
いやはや、あれは疲れました。
もうしばらくしたくありません。
でも、相変わらず私のPCは無防備。
セキュリティーにまわす費用が捻出できてません。
その前に収入が途絶えてまして(笑)
2. Posted by なるせたかあき   2006年04月03日 08:42
流月さん、おはようございます!

次女のPC、以前も一度故障して、OS再インストールやってるのです。
あれやると、1日がかりってわかってるので、やりたくないのですよ。

しかし、PC無防備はねぇ…
まあ、学生さんはいろいろ節約しないとダメでしょうけど、いまどきどこからウィルス来るか、わからないですよ。

と言いつつ、私もモバイル用のPCはセキュリティーなし。
ほとんど素で使っているので、何かあっても再セットアップも楽なのと、ネットにつなぐのが出先からちょっとだけだからです。
3. Posted by 圭子お姉サマ   2006年04月03日 09:24
おはようございます!

うっわぁ〜。
みごとな桜ですねぇ。

この桜並木の中で、大学の入学式を迎えたのですよね。
あたくしも入学時のキャンパスの美しい桜を
はっきり覚えています。

いいですねぇ。



4. Posted by 建コン一擲   2006年04月03日 11:21
こっちは雪なんですけど・・・。
5. Posted by なるせたかあき   2006年04月03日 12:54
圭子お姉サマ、こんにちわ!

お会いした川の桜もいいですけど、大学キャンパスの桜、こっちもみごとです。
入学式は、はるか昔で思い出せないですが、学生時代、毎年桜の下で焼酎を飲んだ思い出が…。

いずれにしても、いい光景です。
6. Posted by なるせたかあき   2006年04月03日 13:01
建コンさん、こんにちわ!

ありゃりゃ、そちらはなんと雪ですか!。
そうすると、“しごび”迎撃での“あみたん”の服装、あながち間違いではないような気がしますね(笑)。
7. Posted by かずこ   2006年04月03日 18:12
今桜が何処も満開!!
いい国に生まれましたね。

日本の“国家花・さくら”に乾杯!!
8. Posted by なるせたかあき   2006年04月03日 21:03
かずこさん、こんばんわ!

本当に日本の春は、桜がきれい。
春のこの時期、ホント日本はいいと思いますね。
思わず飲み過ぎそうです(笑)。
9. Posted by 【QRコードKING フェラーリへの道】こーじ   2006年04月03日 21:38
こんばんは、こーじです。
すいません、今日は応援して帰ります。
またゆっくりお邪魔させていただきますね(^^
応援クリック♪
10. Posted by なるせたかあき   2006年04月04日 08:37
こーじさん、おはようございます!

いつもありがとうございます。
ライブのリハ、忙しそうですね。がんばって下さい。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: