2006年04月29日

レンタルショップ

eb0a2552.JPG今日から世の中的にゴールデンウィーク。ウチの工場も月末、かなり無理をしたので、休日を振替ての9連休。まあ、工場は休みでも、こちらはそうはいかないのが、悲しいところ。普段できない事務所の掃除をやっつけ、そのあとはひたすら設計。ところでこれ、近くの駅前にあるレンタルショップ。できてずいぶんたつのだが、この作りからわかるとおり、その昔は工場だったもの。このあたりの町工場、次々の廃業していくのだが、駅前などの立地のいいものは、こうして、店舗として生まれ変わる。時代の流れを感じるもの。
人気blogランキング、今日は何位?


コスモテック〜のぞき見るものづくりの裏側
産業機械設計製作、製缶溶接試作加工 コスモテック

cosmotech at 23:00│Comments(4)TrackBack(0)いろいろ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

今日は取り急ぎ応援だけで失礼します。申し訳ありません。ぽちぽち!
2. Posted by Mr.T.   2006年04月30日 07:33
なるせさん、おはようございます。
 
私のところも2日までは「営業中」です。
3日から休めれば良いのですが…
 
写真のレンタルショップ、効率的な衣替えですね。
「ビデオ」と「コミック」の間の白塗りは、「CD」?
これも時代の流れでしょうか…
3. Posted by なるせたかあき   2006年04月30日 18:33
タロット占いラーヤ@社長力アップでふくまねき さん、こんにちわ!

いつもありがとうございます。
福岡の方は、天気はいかがでしょうか。
これからも、よろしくお願いします。
4. Posted by なるせたかあき   2006年04月30日 18:36
Mr.Tさん、こんにちわ!

一人でやられるのは、本当に大変だと思います。
3日から、休めればいいですね。

間の白塗り、確かに気になったのですけど、ちょっとわかりません。
たぶん、おっしゃられるようにCDかと思います。

本当に時代の流れ、感じること、多いです。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: