2006年05月01日

わりせんべい

fade7c17.JPG今日は連休谷間の月曜日。工場は休みだが、10日の仕入れ支払い、実働日数を計算すると、今日資金繰りをしないと、間に合わない。手形割引(現金化)のためだけに、会社、銀行と行ってきた。で、体調がもどらないので、速攻で家に帰ってお休み。これ、以前とげ抜き地蔵に行ったときに、買ったわりせんべい。食べ歩き用に、こうした包みに入れてくれる。この巣鴨の商店街、雰囲気は完全に縁日気分。歩くのがちょっと楽しくなる。
人気blogランキング、今日は何位?


コスモテック〜のぞき見るものづくりの裏側
産業機械設計製作、製缶溶接試作加工 コスモテック

cosmotech at 23:00│Comments(16)TrackBack(0)いろいろ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 砂漠王   2006年05月02日 06:06
う〜ん、こーいう映像には妙に反応してしまいます。

連休中でも働いている人を見ると嬉しいですねぇ。
こっちは連休のレの字もありませんから。

では、これから熱い珈琲を飲んできます。

あ、おはようございます。
2. Posted by なるせたかあき   2006年05月02日 10:56
砂漠王、おはようございます!

巣鴨の商店街、外れの方には、みつ豆で有名な栄太郎なんかもありましたし、楽しさ満点、いい場所です。

東京に来ても、いつも品川ばかりじゃなく、たまにはこういうところにも行くといいですよ。
3. Posted by 神楽坂のっち   2006年05月02日 11:52
砂漠王、巣鴨は良いですよ、オススメ。
それから神楽坂もオススメです。

巣鴨は、お年寄りの原宿、
神楽坂は、中高年の原宿と呼ばれています。

4. Posted by なるせたかあき   2006年05月02日 13:08
のっちさん、こんにちわ!

ですよね、巣鴨!。
ちなみに、神楽坂は行ったこと、ないのですが、良さそうな場所ですね。

中高年の原宿ですか、ちょっと楽しみです。
5. Posted by 益田@聞こえないけど、それなりに・・・   2006年05月02日 16:49
おお!

なんだ、近くに来られていたのですか。
ちょっと寄ってくださればよかったのにぃ。(^○^)

たしか巣鴨って、ピンク街もあったと記憶していますが・・・(笑)
6. Posted by なるせたかあき   2006年05月02日 19:26
益田さん、こんばんわ!

あっ!、これ、もう2週間くらい前のことです。
ピンク街…。
ピンクと言えば、この写真を撮ったとき、一緒に撮った荒川線の写真が、ピンクになって、使えませんでした。
この後、カメラを変えたのです。
また、近くに寄る時は、連絡しますね。
7. Posted by たむたむ   2006年05月02日 19:58
なるせさん!

昨日の回数券で思い出したことがあったんだけど、
昨日は、急用で書き込みが出来なかったんで、今日書かせてください!

その昔、まだ御堂筋線の難波→梅田間が\170だった時代、
難波駅のキップ売り場には、
回数券を持ったおじさん、おばさんがうろうろしていてね、
何をしているかといえば、
電車に乗ろうとしている人に、回数券をばら売りしているの。

\1700で、一冊買えて、11枚分あるのね、
それで、全部売れたら¥170がおじさん、おばさんの儲け。

違法かどうかは知らないけれど、
お得意さんたちが、おじさんおばさんからキップを買ってあげて、
彼らの生活を支えていたようでした。

その光景を見て、大阪って、暖かい町だな・・・と思った覚えがあります。

大阪ってそういう町だったんだけどね、今はどうなんだろう?
こんにちは!

コメントありがとうございました^^
お体はいかがですか?
季節の変わり目で、体がついていきませんものね。
5月は実働日が短いですし、
無理しすぎないようにお気をつけ下さいませ。
9. Posted by 流月 水夢   2006年05月03日 00:02
>神楽坂は、中高年の原宿と呼ばれています。

へえ、GWにでも行って見ようかしらん♪
どうも、渋谷とか原宿とか若い人がいっぱいいるところは
合わないんだ。
人ごみが苦手というのもあるんだけど。
10. Posted by いしとも   2006年05月03日 01:02
おお〜〜!!! 12キュービクル!!(笑)

書き込みもできないよぉ〜〜!!
なるせさんもブログもsai菌にやられたかな? 

で、10日の支払い? 
やっと月末何とか乗り越えたのに考えたくないじょ。

ケ・セラ・セラ…。{{(T−T)}}






11. Posted by いしとも   2006年05月03日 01:06
あにゃ! 書き込みが消えた〜!!

12キュービクルもおかしいじょ〜!!
なるせさんも、ブログもsai菌にやられたか?

で、10日の支払い? 
やっと月末乗り越えたばかりって言うのに考えたくない。

ケ・セラ・セラ・・・。{{(T−T)}}


12. Posted by いしとも   2006年05月03日 01:10
なんだか、ぜんぜんおかしいね。
ダブったヤツは、消してくだしゃんせ♪
13. Posted by なるせたかあき   2006年05月03日 12:26
たむたむさん、こんにちわ!

回数券をばら売りして、稼ぐなんてあったのですか。

話しが飛びますが、学生の頃、スキーに行くと、着いた日は午後から滑るわけです。
で、スキー場から帰る人に“リフト券(1日券)あります?”って片っ端から声をかけたもの。
そうして、一日券をゲットして、その日はタダで滑ったものでした。
で、帰る日はやって来る人に、一日券をあげたのを思い出します。

なんだか回数券の使いまわしから、スキー場でリフト券を使いまわしていたこと、思い出しました。
14. Posted by なるせたかあき   2006年05月03日 12:30
ラーヤさん、こんにちわ!

おかげさまで、体調はなんとか回復しました。
本当に季節の変わり目、昨日は肌寒かったのですが、今日はまた快晴で暖かです。
いろいろありがとうございます。
15. Posted by なるせたかあき   2006年05月03日 12:33
流月さん、こんにちわ!

神楽坂は行ったことないので、知りませんが、東京はだいたいどこも、人はいっぱいですよ。
巣鴨もホント、人はいっぱいでした。
16. Posted by なるせたかあき   2006年05月03日 12:40
いしともさん、こんにちわ!

う〜みゅ、12キュービクルを見るとは、マニアですね(笑)。

昨日の夜はライブドアーのシステム、調子が悪かったようで、うまく更新されませんでした。
で、こんな時にかぎって、リアルタイム更新…。

修正してから、寝たのですが、ホント疲れました。
で、結局RSS、Pingはダメみたい。
RSSリーダーには認識されないし、Pingも打たれてないみたいで、ランキングも更新情報が反映されてないです。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: