2006年06月17日

高いのかな

692298ef.JPG今日は梅雨の中休み。日中はちょっと雲があるが、まあまあいい天気。気温も汗ばむくらいに、上昇した。このところ、工場からほとんど出る事のない生活で、ネタ切れしそうな毎日。これ、となりのクルマ屋に修理に入ったもの。クルマには、興味も無ければ知識もないが、見た瞬間、さすがにこれは、高いだろうと思われた。エンブレムから調べれると、どうやらこのクルマらしい。昨年12月、前のクルマの車検が通らなく、清水の舞台から5回くらい飛びおりて買った、ワタシの愛する55万円の通勤快速号。クルマとしての機能の違い、きっとこの価格の差ほどにはないと思う。
人気blogランキング、今日は何位?


コスモテック〜のぞき見るものづくりの裏側
産業機械設計製作、製缶溶接試作加工 コスモテック

cosmotech at 23:00│Comments(4)TrackBack(0)いろいろ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by NCCC   2006年06月18日 12:07
あっ、私の車でしょうか。 似てますね。

・・何て言って見たい(笑

安くは無いでしょうけど、買える人には高く無いんでしょうね。

私が買うなら・・http://www.mercedes-benz.co.jp/slr/index.html

これかなぁ。。ふふふっ。

2. Posted by 神楽坂のっち   2006年06月18日 18:38
むかーし、短大の同級生と学部の先輩と総勢10人くらいで
箱根のポルシェ博物館に行きました。
男の子全員の目がキラキラ輝いていたのを思い出します。

うちの近くに、フェラーリ2台をオシャレーなガレージに格納している
うちがあります。だーれが住んでるんだと思ったら、今は亡き、某大物
歌手の息子のうちでした。
でもほとんど乗ってないみたい。お飾り?

>買える人には高く無いんでしょうね。

そうなんでしょうね。。。

3. Posted by なるせたかあき   2006年06月19日 00:26
NCCCさん、こんばんわ!

あははは、いいですねぇ〜、こんなクルマ。
で、NCCCさんが乗りたいクルマも、タカソー!!

でもワタシ、道具に機能の値段以上を払うの、抵抗ありなのです。

学生時代、スキーで一級を取ったときも、初心者用の安い板。
判定員から、“せめて中級者用の方が、滑りやすいと思いますよ”と言われましたっけ。

で、その後は中級者用の板です。
でも、滑った感じはよく分からない…。
4. Posted by なるせたかあき   2006年06月19日 00:41
のっちさん、こんばんわ!

学生の頃というと、“サーキットの狼”というマンガがはやり、スーパーカーブームがあったと思います。

当時はポルシェ、フェラーリ、ランボルギーニなどがもてはやされたものですね。
で、当時から、オトナのオモチャ、男の子にはクルマ、女の子にはジュエリーと言われましたっけ。

この手のクルマ、おそらく所有欲を満足させることが目的で、乗ることは論外なのでしょう。
休日にひたすらワックスをかけて、それで本人は満足とか…。

機能を買うのではないですから、値段なんて高ければ高いだけ、いいものなのではないでしょうか。
これ、ワタシには良く分からない世界です。
(カミさんは、見るからに機能度外視のクルマ、乗りたい、欲しいと言います)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: