2006年07月17日

操車場

10a29027.JPG本日は全国的に海の日、国民の休日。しかし、お客さんがやって来て、明日立会いの装置、試運転を行なった。で、まる1日、お客さんにつきっきり。まったくネタを撮る間がなかった。そんなわけで、今日も得意のストックねた。これ、以前直江津に行った時に撮ったもの。ホームの他に、線路がいくつかひかれていて、貨物列車が貨車の入替えをしている。鉄道輸送が物流の主流だったころ、こうした操車場、貨物の行き先を振り分けるため、全国にあったもの。今で言えば、トラックターミナルのようなもの。現在は、再開発で高層ビルがたつ汐留も、昔は貨物の操車場だった。
人気blogランキング、今日は何位?


コスモテック〜のぞき見るものづくりの裏側
産業機械設計製作、製缶溶接試作加工 コスモテック

cosmotech at 23:00│Comments(2)TrackBack(0)いろいろ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 大家族の本気のF1〜DF・市川   2006年07月18日 19:13
先日は大変お世話になりました。
ありがとうございます。
もう少しのところまで来ております。
ホントニ助かりました。

ながーい貨物列車の往来を、よく目にしたものですね。
ほとんどトラック輸送に切り替えてしまい、これから大丈夫なのかな?
なんて思っちゃいますね!
2. Posted by なるせたかあき   2006年07月18日 21:44
市川さん、こんばんわ!

カートレース、たくさん集まるといいですね。

物流の主役は、鉄道からトラックに完全に移り変わりましたね。
全国に高速道路が作られたおかげも、あるだろうと思います。

これも時の流れですね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: