2006年07月18日

立会い試運転

5cdc1c56.JPG本日はお客さんの立会い試運転。朝から運転準備に取り掛かり、バタバタしていた。試運転では、外観検査からはじまって、動作確認、運転状況による装置の温度変化、振動、運転音、モーター電流など、広い範囲にわたって運転データーを採取する。このデーターが、今後トラブルが起きた時に、試運転時のデーターとして、意味を持つ。これ、温度、圧力を変化させて、保護回路が正常に働くかどうか、確認している。たいした問題もなく、立会いは無事終了。明日は指摘事項を修正して、明後日納品。あぁ、疲れた…。
人気blogランキング、今日は何位?


コスモテック〜のぞき見るものづくりの裏側
産業機械設計製作、製缶溶接試作加工 コスモテック

cosmotech at 23:00│Comments(4)TrackBack(0)製品 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by Mr.T.   2006年07月19日 08:38
なるせさん、おはようございます!
 
 
タンクの形状、レベルゲージ、圧力計… 親しみを感じてしまいます。
 
それにしても、お客さんが来られての立会い試運転、お疲れ様でした。。。
 
 
ところで、、、
 
メルマガ最新号の「組織の力」、特に編集後記のお話・・・
私も過去に組織の中で働いていた人間だけに、
はっ、と何かを気付かされた、そんな深いお話でした。
 
これから、肝に銘じていきたい、そう思います!
2. Posted by なるせたかあき   2006年07月19日 13:05
Mr.Tさん、こんにちわ!

そう言えば、Mr.Tさんは、センサーを売っていたのでしたっけ。
タンクには、いろいろなセンサーをつけてます。

メルマガも読んでいただいて、感謝です。
会社とか、組織というもの。
人間の長年の知恵が、そうした形態を作っているのだと、思います。
こんにちは!

この作業が終わると、少し一段落ですか?
ずっとお忙しかったようなので、
気をつけてくださいね〜。

あ、雨は大丈夫ですか?
4. Posted by なるせたかあき   2006年07月19日 20:28
ラーヤさん、こんばんわ!

これが終わると、ちょっと一安心です。
でも、遅れた仕事があるので、7月が終わるまでは、気が抜けないです。

で、雨がイヤですけど、まあこればかりはしょうがないですね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: