2006年08月22日

幕張新都心

b3932892.JPG本格的に仕事がはじまった今週、昨日もそうだが、今日もバタバタ。今日は午後から千葉のお客さんへ行く予定。ところが朝、金沢のお客さんから“夕方、打合せをやりたい”と電話アリ。無理だと言っても“なんとか調整して、出て欲しい”と。しょうがないので、千葉行きを早めて、都合をつけた。本日の走行距離300Km。これ、千葉から戻る途中、幕張のビル街。新都心構想ということで、いろいろな企業を誘致して、高層ビルが立ち並ぶ。周囲には、新しいマンションもあり、まるで未来都市のような、人工的な空間。いつも通過するだけだが、時間があったら、立ち寄ってみてもいいかも。
人気blogランキング、今日は何位?


コスモテック〜のぞき見るものづくりの裏側
産業機械設計製作、製缶溶接試作加工 コスモテック

cosmotech at 23:00│Comments(6)TrackBack(0)いろいろ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 圭子お姉サマ   2006年08月23日 07:04
おはようございます!

走行距離300Kmって、しゅごい。

このあたり、幕張メッセに寄ったときに、
ちらっと見るだけで、いっつもスルーです。

2. Posted by なるせたかあき   2006年08月23日 08:48
圭子お姉サマ、おはようございます!

300Kmと言っても、高速ばかりなので、たいしたこと、ないです。

で幕張。
高層ビルが建つ新都心ということは、基本的にはビジネス街かと。
丸の内や新宿副都心と同じようなものかと思えば、遊ぶところ、あまりないかもです。

幕張メッセでは、よくモーターショーが開催されますけど、混みそうなので、行ったこと、ないです。
3. Posted by NCCC   2006年08月23日 13:09
今度、あそこのタワー入居している会社に 
呼ばれそう。。電車でも車でも
仕事では行きたくない場所です。。
4. Posted by なるせたかあき   2006年08月23日 18:56
NCCCさん、こんにちわ!

う〜ん、NCCCさんのところからだと、ちょっと不便かもですね。
ウチからだと、クルマならそれほど不便ではないです。

でも、ここにある会社なら、どれも一流どころですね。
5. Posted by nccc   2006年08月23日 20:37
>でも、ここにある会社なら、どれも一流どころですね。

そうなんですか。

それでも私はスーツは着ません。

作業着で行きます。

これが私の制服ですからね。

埃も、誇りも持って行きます(笑
6. Posted by なるせたかあき   2006年08月24日 08:47
NCCCさん、おはようございます!

誘致した企業が大半ですから、あやしげな会社は少ないと思います。

服装は、その人の考えですね。
私は相手に対して失礼でなければ、かまわないと思ってます。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: