2006年08月27日

食後のデザート

bf9152d2.JPG今日は朝からミナロさん出演のラジオを聞くため、7時に起床。フツーの日曜、だいたい朝はゆっくりするが、今日はまるで平日のよう。なんだか1日、寝足りない気分。そして長女、夜はPCのことで質問があるから、時間をあけろと、言いに来た。しょうがないから、メルマガ書き等種々の用事、今日はすべて、昼に処理。そんなわけで、今日もまったくネタがない。これ、以前丸ビルに行き、昼に食べたベトナム料理のデザート。たぶんマンゴーのムースだと思う。ストックネタ、どこかにメモを残さないと、なにがなんだか、わからなくなる。
人気blogランキング、今日は何位?


コスモテック〜のぞき見るものづくりの裏側
産業機械設計製作、製缶溶接試作加工 コスモテック

cosmotech at 23:00│Comments(8)TrackBack(0)いろいろ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by つかっち   2006年08月27日 23:55
おお、ベトナム料理。
私は、昨日(25日)、世田谷線の上町のそばにあるベトナム料理店に行って、生春巻、レタス包みなどピリ辛ものをたくさん食べました。
ベトナム料理って野菜をたくさん食べられますよね。
締めのカレー&ナンでおなかいっぱいになってしまったので、デザートは頼めませんでした。

肩凝りがひどくて、ブログ更新も(ねたはたくさんあるのに)、ボランティア団体のサイト更新作業もネット巡回もできません。
なるせさんはがんばってるなあ。
2. Posted by なるせたかあき   2006年08月28日 01:03
つかっちさん、こんばんわ!

そうそう、ベトナム料理ってホント野菜がたくさんとれますよね。
フォーとかいう麺も、結構おいしいですし、今はあちこちにできてますね。

肩凝り、どうしてもPCでの仕事ですと、しょうがないこと、ありますね。
私もかなり、来てますよ。
でも、トシということは、言わないようにしてます(笑)。
3. Posted by 圭子お姉サマ   2006年08月28日 10:43
おはようございます!

うぅ、おいしそう・・・。

丸ビルの高層階にあるお店かな。
なるせさん、いろいろなお店に行かれていますよねぇ。

あたくしは、きっとアルコールのお店が多いのかもしれない。えぇ〜っ。
4. Posted by なるせたかあき   2006年08月28日 12:27
圭子お姉サマ、こんにちわ!

以前東京駅の丸善に、本を買いに行った時、ランチをしたときのものです。
で、残念ながら高層階じゃなくて、5階にあるお店。

ちょど窓際の席に通されて、正面が東京駅でした。
夜は東京駅もライトアップされるみたいで、雰囲気あるかもしれないですね。
5. Posted by トーコ   2006年08月28日 13:21
なるせさん、こんにちは!

謎の「ミナロ」さんって、何者なのかがやっと分りました(笑)

写真てのも、何枚撮っても実際使えるのはせいぜい一枚か二枚ですね。

「突撃!隣の晩御飯」のヨネスケさんによると、美味しい物は”オイシー”で
いいのですが、まずい物を褒める時は”コレはなかなか〜”と言うのだそうで
すヨ。

で、このベトナムのムースは”なかなか〜”でしたか?
6. Posted by 大家族の本気のF1プロジェクト   2006年08月28日 18:29
なるせさんの言われるとおり、ストックの為に携帯でよく撮影したものがあるのですが、何を撮りたかったのやら???
オヤジ入ってきました!
7. Posted by なるせたかあき   2006年08月28日 22:41
トーコさん、こんばんわ!

ミナロさんは、おなじ横浜の製造業です。
ちょうど一年前、ブログにコメントをいただいて、交流がはじまりました。

写真ですけど、今はデジカメですので、ホント気にせずに何枚でも撮れます。
そして、ほとんどはメモリーのこやしになってます(笑)。
この点は、現代に生きていて、ホントよかったと思います。

ちなみにこのベトナム料理、味は悪くはなかったです。

まずい料理も、経験あります。
お台場のオシャレなオープンテラス。
雑誌に出ていたとかで、カミさんに連れられて行きました。

出てきたビーフシチュー、見かけはホントに美味しそう。
肉は確かに柔らかいけど…。
これが、信じられないくらいに、味がない。

ようするに、煮込んでないシチューというわけ。
圧力鍋でも使ったのか?って思いました。
8. Posted by なるせたかあき   2006年08月28日 22:44
市川さん、こんばんわ!

あははは、デジカメって、ホント、いくらでもストックできますよね。
これがもう、何を撮ったものやら、記憶のかなたというもの、たくさんあります。
このネタも出すのに、カミさんに“あれ、どこだっけぇ?”って聞きながらです(笑)。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: