2006年10月22日

コインパーキング

95ba7da8.JPG昨日でやっと設計も終了したが、それと同時に天気も下り坂に。今日は午前中は晴れだったが、午後から崩れ出し、夕方には雨がパラパラ降ってきた。そんな中、たまった用事をやっつけて、午後は久しぶりに床屋に行った。これ、自宅近くのコインパーキング。こうしたパーキング、最近はあちこちにすごく増えた。 こうした機械、たぶん駐車場会社が設置して、地主は土地の提供だけ。ある意味、自販機の設置と、同じようなものと思われる。ビジネスモデル、言ってしまえばリスクの分散。いろいろなこと、考えるものだと思ってしまう。
人気blogランキングへ投票


コスモテック〜のぞき見るものづくりの裏側
産業機械設計製作、製缶溶接試作加工 コスモテック

cosmotech at 23:00│Comments(10)TrackBack(0)いろいろ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 圭子お姉サマ   2006年10月23日 06:17
おはようございます!

最近は、路上駐ができないので、よくコインパークを使います!
ほんと、増えましたよね。

2. Posted by なるせたかあき   2006年10月23日 08:57
圭子お姉サマ、こんにちわ!

そうですよね、今は警告なしでいきなり違反。
この法改正のおかげで、ずいぶん駐車場も増えたと思います。
ここも住宅街ですけど、このパーキング、結構クルマが止まってます。
3. Posted by 神楽坂のっち   2006年10月23日 17:25
確かこのパーキングは、バブルで地上げにあった後、バブルはじけ
更地のままほっとくのももったいないってことでできたんでしたよね。

神楽坂のTimes24は、大きな電光?看板に地図と車メーカーの広告がデンと
出ています。

広告費が取れる!さすがだ!と感心しました。
4. Posted by タロット占いラーヤ@ふくまねき   2006年10月23日 19:00
最近では、大きな駐車場ではなくて
コインパーキングを探してしまいますね。
やっぱり手軽でスピーディですもの。
5. Posted by 建コン一擲   2006年10月23日 20:09
『タイムズ平町第6』と読めました。

うそです。“タイムズ24”のサイトで調べました。
ホッホォ〜、自宅近くですか…。

東京に行くことがありましたら、まずはこのコインパーキングを目指します。
なんてマニアックなわたし。

では、サボってないで働きます…。
6. Posted by なるせたかあき   2006年10月23日 22:04
のっちさん、こんばんわ!

こうしたコインパーキング、急激に伸びたのはそういう理由もあったと思います。
ビジネスに対するアイデアって、本当に無尽蔵だと思うものです。
さらに広告とか、本当に抜け目がないですね。

7. Posted by なるせたかあき   2006年10月23日 22:06
ラーヤさん、こんばんわ!

コインパーキング、ちょっとした空地を利用していること、多いですから、あちこちにあって、便利ですね。
私もどこかに出かけると、クルマを置くのに探します。
8. Posted by なるせたかあき   2006年10月23日 22:08
建コンさん、こんばんわ!

あはは、個人情報、バレバレですね。
ちなみに平町は“たいらまち”と読みます。
坂の多い場所なのに、変な地名だと思ってます。
9. Posted by トーコ   2006年10月24日 10:56
コインパーキングは使った事がないのですが、駅周辺の駐車場は慢性的に不足して
います。デパート駐車場に入れる長すぎる車の列を見ただけで、体力気力買う気力
のない私は、さらにデパートに入る気を無くします(笑)

その駅周辺でも、長年営業していない建物が廃墟となって、よけいまわりを暗くし
ていましたが、最近そこがいつしか更地になりコインパーキングになって、あっと
いう間に景色が明るくなりましたね。潜在的に需要があったのでしょう、とっても
流行っています。もっと早くにさっさとすれば良かったのに〜、なんて。後で気が
つく戦艦大和?…古ーッ!
10. Posted by なるせたかあき   2006年10月24日 21:49
トーコさん、こんばんわ!

休日のデパートは駐車場に入れるの、大変ですよね。
私もカミさんに付合ってデパートに行くと、駐車場に入れるのに疲れてしまいます。
こうしたパーキングも、景気が回復して土地の需要が出れば、建物になってしまうのかも。
そうなると、また駐車場難民が発生するのでしょうね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: