2006年11月06日

組立開始

efa7146c.JPG世間的には3連休明けの月曜日、ちょっと天気は下り坂。あさから雲が厚く、なんとなくパッとしない天気。なんだか、夕方には雨でも降りそうな感じだったが、まあ、今日はなんとか持ちこたえた。そんな週明け、工場はいつもの通り、ものづくり。今日から少し、まとまった品物の組立を開始。この品物、油圧を使った品物で、タンク、ポンプを組合せる。それぞれの部品を作っている時は、あまりパッとしないが、こうして、組立がはじまると、装置らしい感じになってくる。個人的には、こうして姿が見えだすときが、一番ワクワクしてくる。
人気blogランキング、今やっぱり25位くらい?


コスモテック〜のぞき見るものづくりの裏側
産業機械設計製作、製缶溶接試作加工 コスモテック

cosmotech at 23:00│Comments(4)TrackBack(0)製品 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 建コン一擲   2006年11月07日 20:40
みなさん、お忙しいのでしょうか?
こんな時間に1番乗りぃ!
わたしがポチッしたときは、22位でした。
今は何位?

この製品は『油圧を使った品物で、タンク、ポンプを組合せる』とのこと。

うーみゅ、油圧シリンダーで圧搾し、その液体をタンクに一時貯留、である程度たまったらポンプで圧送する装置と見ましたぁ!

でも肝心の何を絞るかが思い浮かばない…。
少しは知恵絞れってか?
2. Posted by なるせたかあき   2006年11月07日 21:44
建コンさん、こんばんわ!

今日はコメント少ないですね、皆さん忙しいのでしょう。

この装置の目的?、あはは、ナ、イ、ショ。。。
と言うか、見せられるのは、これでギリギリです。

お客さんの工場で使うものですから、秘密なのです。
こんど、会った時にでも、教えますね。
3. Posted by 建コン一擲   2006年11月07日 21:50
そう言われるとますます気になります。

守秘義務ですか?貝のように口が硬い?
よし、では、熱(酒)を加えて開かせましょう。

4. Posted by なるせたかあき   2006年11月07日 23:23
おっと、これは危険!(笑)
ワタシ、酒にはホント弱いですから。

まあ、会った時にでも、ゆっくりとデス。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: