2006年11月24日

配管小物

9f45665a.JPG今週は、週の半ばに休みがあり、今日は谷間の出勤日。そんな今日は、天気は良かったが、ちょっとあって、朝から客先、取引先に連絡したり、調整したりで、いちにちバタバタ。まあしばらくは、この状態が続きそう。そんな中で、小物はチョコチョコ作って出荷。これ、配管とバルブを組合せ、架台に止めただけの簡単な品物。実質製作日数は、しれたもの。こうした小物、納期に合せ、工程の間に、挟んで作る。チリも積もればなんとやら。こうしたモノが、売上を作っている。
人気blogランキング、今日は何位?


コスモテック〜のぞき見るものづくりの裏側
産業機械設計製作、製缶溶接試作加工 コスモテック

cosmotech at 23:00│Comments(4)TrackBack(0)製品 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by トーコ   2006年11月25日 22:11
なるせさん、こんばんは。

11月も残り少なくなりましたね〜。こうやってどんどん年月が
過ぎていくのですね〜。グスッ。。。あらら、湿っぽくなりましたね、なんか(^^ゞ

2. Posted by なるせたかあき   2006年11月25日 23:18
トーコさん、こんばんわ!

ホント、一年が過ぎるのが早く感じます。
特に年末は、カレンダー、お歳暮、年賀状、クリスマスと目白押し。
アっという間に、正月が来ます。

で、本日のブログ。
ライブドアーのサーバーが、21時から5時までメンテナンスらしい。

え?、そんなの聞いてないって言っても、どーしようもない…。
どうやっても、更新画面に入れないので、今日はあきらめました。
3. Posted by トーコ   2006年11月26日 21:27
なるせさん、こんばんは!

ランチに久々の100円回転寿司「すし音頭」へ。ケーキも105円。値段相応でそこそこオイヒイと思ふ。なぜかどんな時もケーキは食べる、最近の私。なるせさんの”復活マックシェーク”みたいなものかと…?

日曜日の回転寿司、家族連れでごった返していて、ふと韓国の活気あふれる食べ物屋台を思ひ出す。…行った事ないんだけどね、想像でね(笑)

桐ひと葉、落ちて天下の秋を知る〜、なんてものでふ。え?かなりな時節ハズレ?

4. Posted by なるせたかあき   2006年11月27日 00:13
トーコさん、こんばんわ!

あはは、どんな時もケーキを食べる、これ、取っ手もステキです。
ワタシも、安いスイーツで満足する体質。
その方が、なんとなく活気が出て、いいですよね。

そう言えば、最近回転寿司に行ってないです。
資本の大きな回転寿司は、けっこうネタが良くて美味しいし、安いし。

倉敷にいる頃、よく家族全員で食べにいきましったっけ。
またそのうち、行きたいものです。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: