2006年11月30日

スクラップ搬出

24daf997.JPG11月も今日で終わり、明日からはいよいよ12月。いつもなら、月末納品でバタバタするものだが、今月は納品はほとんど終わらせ、ちょっと工場の中を整理している。ドリル加工などで出る切粉や残材のスクラップ、小さい工場なので、回収業者に定期的に来てもらうほどではないが、それでもある程度まとまったら、持っていく。これ、自社のトラックにスクラップを積み込んで、これから回収業者に持ち込むところ。鉄の比重はおよそ8。トラックにベタに積んでも、重量的にはほぼ満載。今はスクラップもいい値段。これでいくらになるか、ちょっと楽しみ。
人気blogランキング、今日は何位?


コスモテック〜のぞき見るものづくりの裏側
産業機械設計製作、製缶溶接試作加工 コスモテック

cosmotech at 23:00│Comments(4)TrackBack(0)工場 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 放し飼い@圭子お姉サマ   2006年12月01日 12:05
こんにちは!

スクラップで思い出しました。
年末の粗大ごみ・・・

去年は、ギリギリになって
直接、焼却センターへ持ち込んだ苦い経験が。

えぇ、手数料バッチリ。

あぁ12月、きっと12月。
たかが12月・・・とは言えない。

2. Posted by なるせたかあき   2006年12月01日 13:14
放し飼い@圭子お姉サマ、こんにちわ!

年末の大掃除、ゴミの回収とのタイミングが難しいですよね。
会社の場合、産廃業者へ出すので、当然年末は早く終わります。

毎年大掃除のゴミ、そのまま年越し、翌年の一番ゴミになります(笑)。
3. Posted by トーコ   2006年12月01日 22:44
なるせさん、今晩は。

PCの基本的なところ、聞くのも恥ずかしい「基本の其」を、
せっぱつまって勉強しています。なので、頭の中はPCの事で
毎日「ぐるぐるバター」状態。慣れない事をしているので、
風邪をひいたのか、寒気もする。うぅぅ〜大殺界ど真ん中っ!

皆さんがスーパーマン、スーパーウーマンに見えます。せめて
来年は、少しは何とかならないものか。え?鬼が笑う…かな?
4. Posted by なるせたかあき   2006年12月02日 01:35
トーコさん、こんばんわ!

え?、PCの基本??
あはは、それ、ワタシモ、サ〜ッパリ、ワカリマセンデス。
とりあえず、こうしてブログに書き込めれば、それでいいような…。

まだ1ヶ月ありますけど、来年もよろぴくデス(笑)。
鬼も大爆笑!


この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: