2006年12月03日

小樽運河

1a68fd00.JPG先週一週間、工場は機能不全。まあ、そんなときもあるものだと、あきらめる。一方設計案件は、年度末に向けて次々に決定。そんなわけで、ずっとPCの前から抜けられない。今日は休日、合間を縫って、メルマガなんかも、やっつける。これ、もう2週も前の北海道旅行。初日に行った小樽の風景。小樽は、明治から昭和初期まで港湾都市として栄えた場所。昔の建物も残っていて、ちょっと雰囲気のある場所。以前住んでいた、倉敷を思い出される。
人気blogランキング、今日は何位?


コスモテック〜のぞき見るものづくりの裏側
産業機械設計製作、製缶溶接試作加工 コスモテック

cosmotech at 23:00│Comments(8)TrackBack(1)いろいろ 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 北海道旅行の観光スポット  [ 国内旅行・海外旅行の豆知識 ]   2006年12月16日 13:25
こんにちは!突然のトラックバック失礼します。よろしければ北海道旅行について情報交換しませんか?

この記事へのコメント

1. Posted by トーコ   2006年12月04日 14:01
なるせさん、こんにちは。

小樽ももう真っ白かもしれませんね。当地も霜で真っ白。
下草が凍って、美しい造形美。そこをサクサクと踏んで、
老犬と散歩。今年の夏頃から目立って弱ってきているので、
いつお迎えが来てもオカシクナイようです。だから、できる
だけ何でも好きなようにさせてやっています。

この数日、セキュリティソフトの選定や検討、入力準備に四苦八苦。最悪、PCを壊すかもしれない覚悟!で、本日あっけなく完了。これでやっと安心?(笑)以後、順次メンテナンスに挑戦…予定。これで、PCがさらなる危機に陥るかも、です。

2. Posted by 大家族の本気のF1〜DF・市川   2006年12月04日 18:58
北海道ですか。
もうさむいのでしょうね?

バタバタ毎日どれから手をつければ分からなくなり。ただボ〜っと
いかんいかん・・・
こんな毎日です。

3. Posted by タロット占いラーヤ   2006年12月04日 19:10
ご無沙汰しております。

小樽、いいですね(*^_^*)
父が単身赴任していたので何度か行ったことがあって、
すてきなところだなあと行く度に思った気が。
そもそも北海道がすごく性にあってる気がします。

パソコンは疲れるので
あまり根をつめられないようにしてくださいね(*^_^*)
4. Posted by 建コン一擲   2006年12月04日 22:15
こちら北海道の建コンです。

真っ白で〜す。寒いで〜す。滑りま〜す。
もちろん、ネタの話ではありません。
確かに、ネタもギャグも寒いですが…。

あっ、建コンが、またこっそり更新してるぅぅぅ。

(いつもの業務連絡)
5. Posted by なるせたかあき   2006年12月05日 00:28
トーコさん、こんばんわ!

そうですよね、今頃小樽は雪化粧でしょうね。
本当ならば、この時だって雪が降ってもおかしくない時期。
この時はホント、天気には恵まれました。

12月になって、今日はさすがに寒さを感じました。
年老いた家族がいると、“この冬が越せるかな?”というのが、周囲の感覚。
1日がとても大切ですね。だいじにしてあげて下さい。

セキュリティーソフト、今の時代にはなくてはならないですね。
ときどき“外部からのアクセスを遮断しました”なんてメッセージが出ますから、ネットに繋げるって、気がつかないけど、けっこう危険なことだと思うもの。
設定、がんばって下さい。

6. Posted by なるせたかあき   2006年12月05日 00:36
市川さん、こんばんわ!

この時は11月も半ばすぎ。当初の天気予報は雪でした。
寒かったですけど、天気にめぐまれ、いい想い出ができました。

モータースポーツもシーズンオフですよね。
来期への活動、もうはじまるのでは?

嬉しい知らせが聞きたいです。
7. Posted by なるせたかあき   2006年12月05日 00:45
ラーヤさん、こんばんわ!

ラーヤさんのお父さん、小樽に居たことがあったのですか。
小樽も昔は貿易の街、とても雰囲気がありますね。
そうした明治の洋風の街並み、長崎とはまた違う雰囲気なのでしょうか。

PCでの仕事は、目が疲れます。
きっと、ほどほどが一番なのでしょうね。
8. Posted by なるせたかあき   2006年12月05日 00:49
建コンさん、こんばんわ!

北海道はすでに、雪景色なのでしょうね。
検定、お疲れさま、そして、ブログの更新もお疲れさまでした。

こっそり更新、実はけっこう楽しみにしてます(笑)。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: