2006年12月20日

メッキ工場

2018fe9b.JPG今日は雨こそ降らないが、なんとなくはっきりしない空模様。今年の冬は暖冬なのか、あまり寒さは感じないが、くもりだと、少し肌寒さを感じたりする。そんな空模様のなか、久しぶりに昼に散歩をした。これ、すぐ近くにあるメッキ工場と思われるもの。工場の裏側に、薬品処理のタンクや配管、ところ狭しと並んでいる。一番上は、塩ビ製の排気処理のタワーがある。このあたり、準工業地域ということで、隣には民家が建っている。やはり民家と工場、混在するのは、厳しいような気がするもの。
人気blogランキング、今日は何位?


コスモテック〜のぞき見るものづくりの裏側
産業機械設計製作、製缶溶接試作加工 コスモテック

cosmotech at 23:00│Comments(4)TrackBack(0)いろいろ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by いしとも   2006年12月21日 10:40
すげ〜!! お隣近くてうるさそうだね〜。
社長宅かな? でなきゃここまではしないよねぇ〜。

でも、子供の基地には絶好かも。あ、危ないからきっと怒られる。。。
2. Posted by なるせたかあき   2006年12月21日 22:40
いしともさん、こんばんわ!

社長宅の可能性もありますけど、まったくの他人のような感じ。
うるさいと言うより、薬品があるので、においがキツイと思うのです。
子供が遊びでもしたら、危ないし。

ちなみに先週の土曜日、ウチに建売り住宅の会社がきました。
“となりが売りに出ているのですけど、オタクはどんな工場ですか?”だって。
建売り住宅になったら、ホント、大変!。
“騒音も熱もすごいし、塗装もするから、塗料が飛びますよ”
と答えましたけど、どうなることやらです。
3. Posted by 江川のアヒル   2007年02月17日 14:40
はじめまして。江川の近くに住んでいる者です。
お隣さんも下で工場を営んでいますので、お互い理解しあってやっていますよ〜。
この一帯の数件は、全て下に工場を持っているので、そう言う部分理解し合いながらやっています。

ちなみに「江川 アヒル」で検索してやって参りました(笑)
のアヒル達はペットショップで購入されたものです。
そしていつからか放し飼いになっています。

そして現在は三羽居ますが、びっこを引いて歩いてる雄アヒルが元々居た二羽の息子です。孵卵器で孵されました。

雄は二羽とも人間に警戒心が少ないので、平気で近寄っては突いてきます。クチバシが綺麗な時は可愛いモノなのですが、泥まみれのクチバシの時は要注意。服が汚れますので^^;
4. Posted by なるせたかあき   2007年02月18日 01:28
江川のあひるさん、はじめまして!

確かにこのあたり、それぞれが工場兼民家のところ、多いところ。
お隣さんもそうなら、お互いさまですね。

確かにこの江川、アヒルが居ますが、どこで飼っているのか、不思議に思っていました。
もしかして、野生?なんて思いましたから。
やはり飼われていたのですね。

で、本当に人間への警戒心はないですね。
私にも平気で近づいてきました。

ご近所のようですので、これからもよろしくです。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: