2007年01月15日

早くも佳境

ffa6f75c.JPG正月休み、3連休とあったので、まだ2週めなのだが、こよみの上ではもう半ば。そんな工場は、早くも佳境を迎えている。今月納める予定の品物、すでに仕事はいっぱいなのだが、作ったものの置き場がない。奥にはパイプで作った品物が、場所を空けるために、クレーンにぶら下がったままになっている。こうして作っている最中が、いちばん活気にあふれている。そしてこれが、品物が出荷すると、一気にガラーンとしてしまう。小さな町工場、そうしたことのくり返し。
人気blogランキング、今日は何位?


コスモテック〜のぞき見るものづくりの裏側
産業機械設計製作、製缶溶接試作加工 コスモテック

cosmotech at 23:00│Comments(4)TrackBack(0)工場 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by いしとも   2007年01月16日 10:38
ほんとだ! なんだかいつもの工場と感じが違うね〜。
同じ工場?? 縦に長いし…。 よそなんじゃなあい??  がはは。
2. Posted by なるせたかあき   2007年01月16日 13:08
いしともさん、こんにちわ!

あはは、いつもと違います?。
実はこれ、新工場、、、なんてあるわけないデス(笑)。

まあ、月末になってガランとすれば、いつもと同じ風景になります。
3. Posted by 神楽坂のっち   2007年01月16日 18:27
うん、活気を感じる!
写真を拡大してみたら、色のバランスがすごくイイ!
物の配置も申し分ない!

これをキャンパスに描きたいな〜
4. Posted by なるせたかあき   2007年01月16日 22:02
のっちさん、こんばんわ!

今はホント、活気がありますよ。
品物が形になって、仕上げの段階になると、落ちついた感じになります。

え?色のバランス??
あはは、偶然の産物ですね。
ある意味、自然の奇跡かも(笑)。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: