2007年01月22日

武蔵野線

8427725c.JPG今朝は雨が降り、寒かったが、昼ごろにはすっかり晴れて、いい天気。午前中、バタバタと問合せをしたり、発注したり。そして、吉川のお客さんへ、打合わせのアポ取り。お客さん、明日からは宮城。今日なら会えると言われ、午後から急拠行くことに。昼の首都高、どこで渋滞するか、予測がつかない。早めに出たら、信じられないほどにスムーズで、1時間前についてしまった。せっかくなので、ネタさがし。これ、JR吉川駅付近の武蔵野線。夕方4時前、中川の鉄橋を、貨物列車が通過しているところ。打合わせ前の、緊張をほぐすひととき。
人気blogランキング、今日は何位?


コスモテック〜のぞき見るものづくりの裏側
産業機械設計製作、製缶溶接試作加工 コスモテック

cosmotech at 23:00│Comments(17)TrackBack(0)いろいろ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 建コン一擲   2007年01月23日 00:52
水面の反射がとってもすんばらしいですね。ビューチフォー!
武蔵野ギャンブル線ですか、懐かしい。
馬のほかにも艇とか自転車もやっておけばよかった…。

というわけで、百万円の実印製作は、コスモテック社に発注します。
決して盗難にあわないように、持ち歩けない重さでお願いします。
仕様書と契約書は、百万円貯まりましたら送付しますので、しばらくお待ちください。

(注:どんなに頑張っても、厄年中には無理です…)

2. Posted by なるせたかあき   2007年01月23日 09:04
建コンさん、おはようございます!

武蔵野線、ギャンブル線の別名もあるのですね。
確かに沿線に競馬場とかありますね。

建コンさん、川口からだと、これで府中や中山に行ったのかな?(笑)。
ちなみにワタシ、ギャンブルの経験、倉敷時代、上司に児島競艇につれて行かれたくらい。

百万円の実印、大きさはどれくらいにしましょう?
溶接構造物でよければ、軽く2トンくらいはいけそうです(笑)。
う〜みゅ、ハンコと言えるものか・・・。
3. Posted by 建コン一擲   2007年01月23日 11:24
え〜、2豚ですかぁ?ばんえいの馬でも動かせません(泣)
うちのバカ犬にそりで運搬させますので、30kgにしてください。
それでも特大サイズでしょうから、付属品としてチェーンブロックと特製朱肉および印鑑ケースをお願いします(笑)

こんなバカ話だったら、いくらでも思いつく自分が、ちょっとやるせない…。

ところで、門型クレーンもあった方がいいですかねぇ。
4. Posted by トーコ   2007年01月23日 11:33
ぎゃははは。原始人(ギャートルズ)の実印作りですか?

建コンさんなら、湯たんぽ程度の大きさで、どうでしょうか。

背中に亀甲縛りでくくりつけて、常時携帯。まず、盗られません。だははは。それ以前に、お役所が受け付けませんか。
5. Posted by なるせたかあき   2007年01月23日 12:56
建コンさん、こんにちわ!

2度目の訪問、ありがとうございます。

30Kgの溶接構造物だと、100万円は高いですね。
う〜ん、ボッタクリ町工場と悪い評判がたってもねぇ〜。
しょうがないから、外注に出して、機械加工をやりましょう(笑)。

って、同じく反応できるって、問題かも…。

門型クレーン、別途見積しましょうか?(笑)。
6. Posted by なるせたかあき   2007年01月23日 12:59
トーコさん、こんにちわ!

あはは、ギャートルズ、なつかしいです。
あれに出てくる石のお金で100万円だと、それこそクレーンが必要かも。

ハンコを押すのも、まず体力作りからですね(笑)。
7. Posted by 建コン一擲   2007年01月23日 17:22
トーコさん、原始人の実印って、何に使うんでしょうか?
ゲットしたマンモスに焼印して、所有権を主張?
材質は、マンモスの牙でしょうか。
これも象牙っていうのかなぁ…。

また、妄想の世界にはまってしまった。

次は『亀甲縛り』で妄想しそうです…。
8. Posted by 神楽坂のっち   2007年01月23日 18:39
建コンさんの30キロの印鑑はなんて彫るんですか?
9. Posted by たむたむ   2007年01月23日 19:28
当然、「命預けます・・・」
10. Posted by 建コン一擲   2007年01月23日 21:53
さて、なんて彫りましょう?

たむたむさんなら、当然「コスプレ命!」なんでしょうけど…。
11. Posted by トーコ   2007年01月23日 22:54
建コンさんを”妄想”させるために、あえて使った「亀甲縛り」のフレーズ。アハハ〜、やっぱり見事に引っかかってくれましたねぇ(笑)

さてと、たむたむさんから「トビウオ娘」もゲットしたし、ムフッ、ムフフフ。

あ。なるせさん、すみません。すっかりここで遊んでしまいました。。。え?いつもだろ!って?
12. Posted by なるせたかあき   2007年01月23日 23:45
のっちさん、こんばんわ!

だめですよぉ〜、そんな刺激的なコメントいれたら。
大変な事になってるじゃないですか(笑)。
13. Posted by なるせたかあき   2007年01月23日 23:49
たむたむさん、こんばんわ!

たむたむなら、「嫌〜〜〜」かな?(笑)
14. Posted by なるせたかあき   2007年01月23日 23:51
建コンさん、数度の訪問、ありがとうございます。
実印って、何が彫ってあっても、いいんですよね。
いっそ、ホントの実印も「建コン」で作るとか(笑)
15. Posted by なるせたかあき   2007年01月23日 23:54
トーコさん、こんばんわ!

あはは、「亀甲縛り」は狙った妄想フレーズですね。
はい、ここはいつでもオープンです、ごゆっくりと遊んで下さい(笑)。
16. Posted by いしとも   2007年01月24日 00:14
なんと、盛り上がってるじゃあありませんか!!!

印鑑になんて彫るって?
いしともだったら、おきらくいしとも@がはは だじょ〜!!
17. Posted by なるせたかあき   2007年01月24日 01:22
いしともさん、こんばんわ!

今日は久々の盛り上がりです。
おっと!、「だじょ〜!!」もなんだか久しぶりですね(笑)。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: