2007年01月23日

仮置き

133dd230.JPG今日も天気は良くて暖かく、なんだか1月という気がしない。毎週のことだが、火曜になると、ペースも上がり、いろいろなことが進んで行く。今日は1日会社から出ずに、工場の指示と設計をやっつける。月末納期の品物も、多少の遅れはあるものの、ほぼ順調に仕上がっている。これ、そうした品物の塗装風景。工場の入口へ引張だして、塗装する。小さい町工場、場所の確保に苦労する。塗装が終わった品物は、そのままここに仮置きする。次に工場の中に入れるのは、全体組立てを行うとき。
人気blogランキング、今日は何位?


コスモテック〜のぞき見るものづくりの裏側
産業機械設計製作、製缶溶接試作加工 コスモテック

cosmotech at 23:00│Comments(6)TrackBack(0)工場 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 建コン一擲   2007年01月24日 00:13
おお、このチェーンの張った黄色い物体は、危険極まりないはさ家の2階手すりになるのですね?
いかん、また物議を醸すようなコメントをしてしまいました…。

昨日は、不用意なコメントで炎上させてしまいまして、誠に楽しませていただきました。

トーコさんがなんてコメントするか、楽しみです。
今度は、チェーンで『亀甲縛り』ですか?
2. Posted by いしとも   2007年01月24日 00:20
う、建コンちゃんの後追いだ〜。
んで、はさ家の手すり〜!! がはは。

いしともが気になったのは、床にペイントされた黄色だじょ。

ここは、通路だよねぇ…。
 
この調子で色付けされていったら、のっち先生のお気に入りの
芸術作品がまた生まれるかもぉ〜♪

さ、今夜は火曜日、メルマガ書かなくっちゃ〜。
分不相応の笑、いや賞なんかもらうもんじゃないぜまったく、
ちっとも休めやしない…。(泣)
3. Posted by なるせたかあき   2007年01月24日 01:15
建コンさん、こんばんわ!

おぉ!、今日は寝る前にすでに2つもコメントが!
うん、はさ家の2階の手摺り、あれは危ない(←コメントしてなくても、しっかり見てる(笑))。
あれって、屋内だから法的な問題がないだけで、ベランダだったらダメでしょうね。

で、トーコさんのコメント、ワタシもいつも楽しみです(笑)。
4. Posted by なるせたかあき   2007年01月24日 01:20
いしともさん、こんばんわ!

あはは、この工場、進入路の一番どんづまり。
だから、工場前を作業スペースにできるのです。

ペンキ塗りをすると、床にもペンキがつきますけど・・・。
思えばもう7年もやってますが、なぜか目立たないです。

…う〜みゅ、芸術作品には、時間がかかる?…
って、そんなハズないですね(笑)。

メルマガ書き、がんばって下さいね。
明日の朝、楽しみにしてま〜す!。
5. Posted by はさ   2007年01月25日 19:13
ええぜひわが家の手すりに!(切望)
6. Posted by なるせたかあき   2007年01月27日 13:08
はささん、こんにちわ!

申し訳ない、うっかりコメントを見落としてました。
手摺、早く直しましょう。
ちなみに10年くらい前、あんな感じの手すりに、追加の柵を作ったこと、ありました。
(当時はホント、なんでもやりました…)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: