2007年02月10日

特急製作

c8019169.JPG世間的には、今日から月曜日まで3連休。吹けば飛ぶような町工場、仕事があればとにかくこなす。先日依頼された特急仕事で、今日も工場は仕事の1日。明日はとりあえず休みにするが、月曜日は出勤する。これ、そんな工場の今日の様子。角型のタンクを、それぞれに作っている。こうした溶接の光と音、町工場を実感する。この仕事、組立はお客さんで行うので、できたものから、出荷していく。けっこうな品物なのだが、場所に困るという心配がないのは、助かるもの。
人気blogランキング、今日は何位?


コスモテック〜のぞき見るものづくりの裏側
産業機械設計製作、製缶溶接試作加工 コスモテック

cosmotech at 23:00│Comments(4)TrackBack(0)製品 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 建コン一擲   2007年02月11日 15:00
3連休なしですか…。お仲間、お仲間♪
わたしは昨日休んじゃったので、日・月の出勤です。
なんで、今月は28日しかないんでしょうか…。
2. Posted by なるせたかあき   2007年02月11日 19:42
建コンさん、こんばんわ!

う〜みゅ、お仲間にはなりたくなかった…(笑)。
まあ、個人的には設計が詰まっているので、どっちみち休みはないのですけど、工場は先月からかなりハードだったので、少しゆっくりさせたかったです。

ホント、2月は28日まで。
予定を考えるのに、勘違いしそうです(笑)。
3. Posted by トーコ   2007年02月11日 20:57
ホント、2月は28日まで!

なるせさんがそ〜っと戻した”下駄”を、あっさり蹴散らしてきました(笑)
4. Posted by なるせたかあき   2007年02月12日 00:51
とーこさん、こんばんわ!

あ、だめですよぉ〜、そんなことしちゃ!。
じゃ、また戻しに行かないと(笑)。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: