2007年02月23日

2重タンク

f285cceb.JPG昨日までとはうって変って、今日は朝から雨模様。改造した製品、最後の手直しを行い、出荷の予定。客先から9時に届くはずの部品が、実際に届いたのが12時前。それから、最後の改造を行って、雨の中、シートで養生して、出荷した。そしてこれは、今月最後の品物、ステンレス製の2重タンクの製作風景。2重タンク、内と外のタンクの間に、水や湯を流して、冷却や保温をするもの。温度均一化のため、らせん状に水を流す。これ、内タンクの外側に、水を誘導するらせん板を付けているところ。この後、外タンクにこれをはめ込み、密封溶接。最後に水圧試験を行う。
人気blogランキング、今日は何位?


コスモテック〜のぞき見るものづくりの裏側
産業機械設計製作、製缶溶接試作加工 コスモテック

cosmotech at 23:00│Comments(4)TrackBack(0)製品 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 圭子お姉サマ   2007年02月24日 08:18
おはようございます!

なんど見ても、我が家の圧力鍋に激似です。
ふたを開けて、中味を確認したい衝動にかられます。

フツーの主婦なのに、月末への強迫観念があります。
1ヵ月でやろうと思っていたことが、できていない焦りと
このまま次の月を向かえていく不安と・・・

過ぎちゃえば、忘れるんだけど。
だから、月末にバタバタするのね。。。

もっと優雅に、落ち着いた性格になりたい。
いえ、優雅で、落ち着いた生活を送りたい。


2. Posted by なるせたかあき   2007年02月24日 08:51
圭子お姉サマ、おはようございます!

調理は食品という“有機化学物質”に種々の物理化学的な処理を行うもの。
そうした装置、すべて似たような形状になるものだと思います。
まあこれも、巨大鍋と思えば、そんなものです(笑)。

1年365日、淡々と暮らすことができれば、幸せかもしれませんが、面白くもないような。
心の変化があるから、生きてること、実感できるような気もします。

月末を楽しんで下さい(笑)。
(↑フォローになってない?)
3. Posted by 建コン一擲   2007年02月24日 18:24
先週、年度末にもかかわらず驚異の5連休を取得した建コンです。
さぁ、納品だぁ!検定だぁ!ってことで、本日も仕事。明日もだけど。

ただでさえ28日しかない2月のうち、5連休しちゃったなんて…。
わたしも目一杯、月末を楽しめそうです。お仲間、お仲間(笑)

4. Posted by なるせたかあき   2007年02月25日 01:10
建コンさん、こんばんわ!

ですよねぇ〜、28日しかない2月に5連休!
きっとこれも、神が与えた試練、クリアーすればパワーアップ、そして、いよいよボスキャラの登場かも(笑)。

で、そんなワタシも当然のごとく、明日もお仕事。
一緒に月末を楽しみましょう。
あ、ぬけがけは禁止ですよ(笑)。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: