2007年03月19日

上野動物園前交番

18cb46fc.JPG週明けの月曜日、設計も終わり製作の管理に忙しい。そんな今日は、どういうわけだか、お客さんからトラブルの電話。午前中は金沢区、午後は川崎へ行ってきた。どちらもたいしたこと、ないのだが、様子を確認して欲しいとのこと。時間に余裕があれば、外出時はネタを撮るのだが、今日はまったく余裕なし。これ、昨日のネタだが、上野の動物園前の交番。上野公園の中にあり、杜をイメージしたデザインらしい。普段の仕事、デザインとは無縁。機能のみを追求している。しかしこうしたもの、個人的には、悪くないと思っている。
人気blogランキング、今日は何位?


産業機械設計製作 コスモテック

cosmotech at 23:00│Comments(8)TrackBack(0)いろいろ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 建コン一擲   2007年03月20日 02:48
週明けの月曜日、原稿作りも終わり成果品の取りまとめに忙しい。そんな今日は、どういうわけだか、前の会社で手がけた仕事の電話。夕方から、北海道庁へ行ってきた。たいしたこと、ないのだが、国交省からの宿題の回答を確認して欲しいとのこと。時間があれば、道庁近くの前の会社に行くのだが、今日はまったく余裕なし。ここから、先はパクレない。しかしこの程度で終わるのも、個人的には、悪くないと思っている。

さぁ、次の人、どうぞ!
2. Posted by まちるだ   2007年03月20日 04:35
週明け月曜日、明日の納品(1件)準備も終わり、もう1件、明日の納品準備に忙しい。そんな今日は、お客さんから「成果図書、本社に送っただろ?」とクレームの電話。たいしたこと、ないのだが、担当者が別事務所に移ったのを、うちの担当者が教えてくれれば問題は起きなかったこと。時間に余裕があれば、それなりの対応は出来たかもしれないが、今日はまったく余裕なし。

パクるのって難しい。。。こんなに苦労するとは。。。。

さぁ、次の人、どうぞ!
3. Posted by なるせたかあき   2007年03月20日 12:58
建コンさん、こんにちわ!

あはは、パクリのテクはさすが!
マジ、ゴーストライターやりません?。

それにしても、まちるださんと2人、とんでもない時間ですね。
本当にお疲れさまです。
4. Posted by なるせたかあき   2007年03月20日 13:00
まちるださん、こんにちわ!

2人続けて、パクリコメント、ありがとうございます(笑)。
パクるって、けっこう難しいですよね。
それもこんな時間にありがとうございます。

お体には気をつけて、がんばって下さい。
5. Posted by デハボ1000   2007年03月20日 19:46
>2人続けて、パクリコメント、ありがとうございます(笑)。
パクるって、けっこう難しいですよね

最近私は自分のBLOGで新作落語の改作をして遊んでます。要するにパクリです。
過日はさだまさしも「雨やどり」を新作落語(人情モノ)にパクって見たり、とどめはオチを変えたりしたものも並べたりしてます。
まずいことに森進一さんの件がある折ですが、使わないでいるうちは問題ないでしょうね。
6. Posted by 建コン一擲   2007年03月20日 20:30
ども、無事検定から帰還しました。
官能、いや完納〜!

わたしはパクリの方が楽ですけどね〜。
7. Posted by なるせたかあき   2007年03月21日 00:09
デハボ1000さん、こんばんわ!

パクリが問題になる、ならないの区別って難しいのかも。
私はそのあたり、詳しくないので、なんとも言えないです。
言ってみれば、替え歌もパクリですよね。
替え歌をブログに載せるのは、問題かということになるのかも…。
8. Posted by なるせたかあき   2007年03月21日 00:11
建コンさん、こんばんわ!

完納お疲れさまでした。
どこも同じだと思いますが、納品直前はホントばたばたしますね。

で、宴会レポ、メルマガ、楽しみにしてます(笑)。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: