2007年03月21日

レンタカー

81d6fcb3.JPG今日は春分の日、お彼岸の中日。ご先祖さまを思うはずだが、お墓参りは先日行ったので、今日は1日リースアップのパソコンを、返すためのデーター移動や消去をしていた。これ、自宅近くのレンタカー屋さん。ここのレンタカー、私が学生時代からやっているから、もう30年以上営業している。レンタカー、以前工事をしていた頃は、工場近くからユニック車を借りたこともあった。最近は旅行に行った時に、旅行先でお世話になる。こうした町のレンタカー屋、その客層、収益構造、どういうものなのか、ちょっと気になる。
人気blogランキング、今日は何位?


産業機械設計製作 コスモテック

cosmotech at 23:00│Comments(4)TrackBack(0)いろいろ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 建コン一擲   2007年03月22日 20:47
なんだか、こじんまりとしたレンタカー屋さんですね。
常時何台くらいストックがあるのでしょうか?
都会では土地代が高いので、ストックもそんなに多くないんでしょうね。
儲かってるのでしょうか…。
2. Posted by くにちゃん   2007年03月22日 21:30
最近、レンタカーをよく見かけますが。気のせいかな?
そういうウチでもトラックが排ガス規制で、廃車にしてから
レンタカーにしました。だって月に1〜2回しか乗らへんから
そのほうが、安くすむしね。
3. Posted by なるせたかあき   2007年03月22日 23:11
建コンさん、こんばんわ!

ホントこじんまりしてますよ。借りる人もあまり見たことないですし。
でも、30年以上も続いているのですから、そこそこ利益は出しているのだと思うのです。そうでなければ、廃業してるでしょうから。
ホント、儲かっているのかどうか、不思議なのです。
4. Posted by なるせたかあき   2007年03月22日 23:14
くにちゃんさん、こんばんわ!

排ガス規制でトラックを手放したって話し、ありますね。
ウチのお客さんも、4トンユニックを持っていたのですが、手放して、使う時はレンタルを借りることにしたって言ってます。
見直してみると、そういうムダってけっこうあるのかもですね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: