2007年03月25日

キャラバンコーヒー

f394bbcc.JPG年度末の日曜日。設計も終わり、本当ならちょっとゆっくりしている予定。しかし、月曜立会の品物が組み上がらずに、今日もしっかりお仕事の1日。まあ、天気も悪いし、そんなものとあきらめた。これ、首都高湾岸線、幸浦出口にある、キャラバンコーヒー。昨年ユニマットと合併して、ユニマットキャラバンとなった。4年前、ユニマットがコーヒー焙煎に進出したとき、機械を入れ、その後の工場拡張を楽しみにしていた。しかし、お客と話しをしていたら、あそこはキャラバンコーヒーを吸収したから、もう設備投資はないだろうと、言われ、ちょっとがっかり。確かに、ユニマットキャラバンと書いてある。
人気blogランキング、今日は何位?


産業機械設計製作 コスモテック

cosmotech at 23:00│Comments(6)TrackBack(0)いろいろ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by トーコ   2007年03月26日 12:48
私、コーシーは飲めない体質なのでよく知らないんですが…。は?幼児体質
ですと。はい、さらに体型も幼児ですよ。ついでに頭の中身も、デス。
ちなみに紅茶とハーブティは毎日飲みますけど…関係ないか。

年度末の今のなるせさん、立派に「災難z」に入れますよ。短い両手を広げ
て待っているでしょうから、キャプテンが。

そういえば「リリーズ」。TVの「あの人は今」で見ました。二人ともナイ
スでキレイな奥様になっていて、幸せそうでしたよ。

ところで、コーシーの香ばしい”薫り”は好きなんですよ。なるせさん、ロ
イヤルミルクティは甘過ぎますから、三倍に薄めて飲んでクダサイ(笑)
2. Posted by Sai   2007年03月26日 13:49
この度はメルマガ100号発刊、おめでとうございます。

何であれ“続けていく”ということは、
自分との戦いですよね。

これからもソッとものづくりの裏側のお話、聞かせてください!

最近、コーシーはインスタントばっかりなので、
たまにはおいしい珈琲をちゃんとした喫茶店でのみた〜い!

3. Posted by 建コン一擲   2007年03月26日 20:39
ども。短い両手のキャプテンです。
ちなみに、両足も短いです。しかも捻挫クセあり。
ほっといてくれ、トーコさん!
さて、軽く悪態もついたしと。

“災難z”結成会参加者全員に、やっとそれなりの“災難”が訪れたようです。めでたし、めでたし。

どうやら、わたしとかかわると、ほんとに“災難”があるようです。
なるせさんも、ちゃんとドツボにはまったようですし。」

みなさま、気をつけましょう。なににって?わたしにです。

遅くなりましたが、100号おめでとうございます。
このままだと12週間後に抜かれちゃいますなぁ(笑)

4. Posted by なるせたかあき   2007年03月27日 01:56
トーコさん、こんばんわ!

あはは、実はワタシ、コーヒーの機械を作ってますが、実は紅茶党。
飲むのはもっぱら、ミルクティーばかりです(笑)。

え?、災難ズ??
あはは、ワタシなんて、ホントかわいいもの。
リーダー、キャプテン、ともに筋金入りのダブル厄マン。
ワタシの不幸、短い?両手からは、はるかに離れたところに行ってます(笑)。

リリーズは幸せそうな奥様ですかぁ。
みんなしっかり年を取ったってことですね(笑)。

5. Posted by なるせたかあき   2007年03月27日 02:03
Saiさん、こんばんわ!

そうそう、ホント自分との戦い。
これからも、ソッと聞いてやって下さい。

ふ〜みゅ、おいしい珈琲ですか…。
おいしいかどうか、小樽にある可否茶館。
ここは焙煎工場が併設されてますが、この工場、ウチのお客さんが作りました。
で、ブレンダーはウチのが入ってます。

カフェ・ラ・ミルの珈琲は、ここで焙煎されたものを、使ってます。
よろしかったら、寄って下さい。
6. Posted by なるせたかあき   2007年03月27日 02:11
建コンさん、こんばんわ!

災難ズ、ご盛況のようですね(笑)。
ちなみにワタシ、はい、災難ズとは一線を隔してます。
そう、相対的幸福論的に、まだま〜だ、幸せ、かみしめてます(笑)。

メルマガ、やっと100号です。
で、建コンさんも、そろそろ13週は追いつけないようにしてもいい頃では?

え?、その前に宴会レポ、完結ですか?(笑)。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: