2007年04月10日

すでにいっぱい

91d236d4.JPG新年度もはじまって、はや2週目。先週までは下ごしらえだが、今週からは、小さいものは組立てる。来週組立の大物と、改造で引上げてきた装置に、組立中の青い品物。アっと言う間に、工場の中はいっぱいに。奥に見える大きな架台。これが邪魔して、工場の中は身動きが取れない。装置で請けたものの部品だが、大きいだけで簡単な架台。これだけでも、外注に振っておけば、まったく違った。とにかく手前の品物、今週中に仕上げないと、奥の品物、組立できない。なんだかはやくも、綱渡り。
人気blogランキング、今日は何位?


産業機械設計製作 コスモテック

cosmotech at 23:00│Comments(6)TrackBack(0)工場 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by トーコ   2007年04月11日 15:12
なるせさん、こんにちは!

こちらは現在冷たい雨が降っています。午後の予定が〜〜、完全に狂ってしまいました。

え?はやくも綱渡り?…でも、結局何とかしてしまう素晴らしい才能が
ありますから、何の心配もないのです(笑)しかもキャプテンとはO型
同士なので、相性がよいのですね。あぁ〜、O型の図太さが欲しいぃ!
2. Posted by 建コン一擲   2007年04月11日 17:34
繊細なO型の建コンです。
緻密な工程を立てるまでは完璧ですが、その時点で完成した気分になり、結局ギリギリまで手を動かせない、このわたし。
今年こそは“綱渡り”は返上し、せめて“平均台渡り”くらいにしたいものです。
では、なるせさんがんばってください(笑)(←完全に他人事)
3. Posted by なるせたかあき   2007年04月11日 18:08
トーコさん、こんばんわ!

こちらも夕方から雨が降ってきました。
天気予報、最近はホント、良くあたると言うかなんと言うかデス。

手前の品物、改造して、本日軽〜く試運転。
明日立会いで、明後日出荷だったハズ。

ところが、どうしてもモーター制御が言うこときかない…
メーカーに問合わせても、“おかしいですねぇ〜”って、まるでヒトゴト。
エンジニアが金曜日に来る事になり、予定は大狂いです。
そう言えば、こんどの金曜日って、13日!

…う〜ん、ふ、き、つ…
4. Posted by なるせたかあき   2007年04月11日 18:15
建コンさん、こんばんわ!

そう言えば、今日のトラブル、災難ズのお札の呪いかも!

月曜日に届いたのですけど、会社に貼るのはちょっと…
で、とりあえずカバンに入れてるのですけど、そのせいでしょうか。
う〜みゅ、おそるべし、災難ズ(笑)。

ちなみにワタシも繊細なO型です。
誕生日も血液型もピッタリ同じののっちさん、だいじょうぶかな?
5. Posted by のっち   2007年04月11日 19:40
誕生日も血液型もピッタリ同じのっちです。
今のところ、まだ災難は降りかかっていません。
お札にわたしのパワーを入れておいたから大丈夫でしょう。(笑)
6. Posted by なるせたかあき   2007年04月11日 23:06
のっちさん、こんばんわ!

災難ズも、のっちさんの前では借りてきたネコなみかな(笑)。
のっちパワー、ワタシにも分けて下さい。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: