2007年04月15日

PASMO

3cff0992.JPGどたばた続きの町工場、そうは言っても日曜日、他にもいろいろすることは多い。設計がないので、個人的にも休みにして、1日自宅で、パソコン相手にメルマガ書いたり、調べものをしたり。夕方、夏用の服を買いに出た程度で、まったく1日ネタがない。これ、先日買った私鉄、バス共通ICカード、PASMO。JRのスイカと共通に使用できるもので、3月から関東の私鉄各社が導入したもの。いままでパスネットカードを使っていたが、これでJRも乗れるので、先週買った。その後、夏まで販売中止が決定して、今だけちょっと希少価値。新しいもの、使いはじめはちょっと嬉しい。
人気blogランキング、今日は何位?


産業機械設計製作 コスモテック

cosmotech at 23:00│Comments(4)TrackBack(0)いろいろ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by つかっち   2007年04月16日 00:47
おおっ、PASMO! 私のところにも一昨日届きました。
目黒区商店街連合会では、平成19年度中にPASMOで買い物ができるようにするそうです。
東急様ご城下の目黒区では便利ですが、東急様に操られているようでもあります…。
2. Posted by なるせたかあき   2007年04月16日 12:55
つかっちさん、こんにちわ!

へぇ〜、目黒区の商店街で使えるなんて、はじめて知りました。
確かに目黒区、東急サマの城下町ですね。
そう言えば、都立大学の東急ストアーも、もうすぐ新装開店。
カミさん、と〜っても楽しみにしてます。
3. Posted by トーコ   2007年04月16日 22:37
なるせさん、こんばんは!

先日のホッパー、昔お米屋さんなんかで見た気がする…ちがうかな?

あぁ〜、こちらに伺うとショートしそうな頭が冷却されて、スーッキリ!(笑)

PASMO って、ニュースでやってましたネ。発売1ヶ月で売り切れたとか。

こちらは田舎なもので、移動はほとんど車ばかりですから、別世界の話デス。
4. Posted by なるせたかあき   2007年04月17日 00:37
トーコさん、こんばんわ!

そうそう、むかしお米屋さんには、かならずありました。お米を貯蔵しておくホッパー。
今でも自分のところで、精米するお米屋さんには、あるかも知れませんね。

PASMO、1ヶ月で売り切れで、見通しが甘いって言われてます。
基本的にはスイカと同じなのですけど、首都圏ではそれだけ私鉄の存在が大きいってことだと思います。
で、ワタシも基本的には移動はクルマ。
でも、ときどき電車を使うので、こうしたもの、もっているのです。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: