2007年04月18日

インターコンチネンタル

2381cc08.JPG今日は朝からぐずついた天気。雨も降り、気温も上がらずなんだか冬に逆戻り。そんな今日は、明日出荷の品物の組立、指示で1日工場に張付き状態。まあ、天気も良くないし、昼に散歩をする気にもならない。まあ、そういう訳で、ストックネタ。これ、いつか横浜みなとみらいに行った時に撮ったもの。みなとみらい地区に立つ、インターコンチネンタルホテル。横浜港をみおろす、三日月型の建物。海辺の建物、いい雰囲気にも思えるが、潮風でベトベトにならないのかと、つい、いらぬお世話。こうした施設、あまり現実的なこと、きっと考えてはいけないのだろう。
人気blogランキング、今日は何位?


産業機械設計製作 コスモテック

cosmotech at 23:00│Comments(4)TrackBack(0)いろいろ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 建コン一擲   2007年04月19日 01:31
すばらしい写真ですねぇ。
拡大して見ますと、真正面からアイスラッガーが飛んでくるみたいです。
エレキングの気持ちがわかる気がする…。

何に見えます?次の方どうぞ!
2. Posted by なるせたかあき   2007年04月19日 09:32
建コンさん、おはようございます!

う〜みゅ、エレキング、アイスラッガー・・・
それってウルトラセブンのアタマについてる、ブーメランですね。
まっぷたつになる気分って、ちょっとイヤかも(笑)

建築ってそれ自体が、芸術品のようなところ、ありますね。
しかし、こうした建物、使いにくくないのかって、いつも不思議。
まあ、そうしたことを気にしたら、いけないのでしょうね。
3. Posted by トーコ   2007年04月19日 12:31
風景としてみると、とっても美しい気がする。

中に入ってみてどうなのか〜、あら、豪華すぎて逆上しそう。

まぁ、一生縁が無いので言いたい放題(笑)

でも、普通に四角な部屋が、慣れているせいか一番血圧は上がらない。と思う。

三角形や台形や四隅が直角でない部屋は、不安や眩暈に襲われる気がする。
で、すべて想像でものを言ってましゅ。レイコ先生曰くの「妄想族」デス(笑)

4. Posted by なるせたかあき   2007年04月19日 13:07
トーコさん、こんにちわ!

ここは三菱重工横浜造船所の跡地を、再開発した場所です。
それぞれが整理されていて、風景としては、とてもいい場所が多いです。

このホテルもデザインに凝っていて、外観はステキだと思います。
で、やはり部屋はフツーに四角が好きです。
このホテルの中、どうなっているのかは、おそらく永遠の謎でしょう。
(↑ここに泊ること、一生ないと信じてます(笑))

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: