2007年05月03日

近所の風景

278fcb58.JPG今日からゴールデンウィークも、後半の4連休。工場は休みだが、とりあえずは出社して、受注の整理と見積などをやっつけた。そう言えば、連休前に依頼された、設計の仕事もあったっけ。まあ、連休は長いし、急いでやらなくてもと、のんびり作業。昼ごろ、コンビニ弁当を買いに行くついでに、付近を散歩した。これ、そんな今日の近所の風景。工場地帯の、1本裏に入った道。いつもなら、荷役のトラックなどが止まっているのが、さすがに休日、クルマはまったく見当たらない。連休中、明日からの天気も良いらしい。さて、設計をいつやるか、それが問題。
人気blogランキング、今日は何位?


産業機械設計製作 コスモテック

cosmotech at 23:00│Comments(8)TrackBack(0)いろいろ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by デハボ1000   2007年05月04日 00:38
事務所の前は、バスが主流なので(といっても時間20本×2)変らないです。こんなときほど論文執筆と構想図面がはかどるはかどる&妻子の機嫌が悪くなる悪くなる。(事務所と家はバスで15分ぐらいあります)
2. Posted by なるせたかあき   2007年05月04日 12:09
デハボ1000 さん、こんにちわ!

このあたりも、公共交通機関はバスです。
昔からの工場地帯、だいたい不便なところです。
しかし、最近は工場がなくなると住宅に変ってしまうので、仕事がやりにくくなってきてます。

仕事がはかどるのと、妻子の機嫌が悪くなるのって、みな比例関係でしょうか。
ワタシもカミさんの顔色見ながら、仕事してます(笑)。
3. Posted by 建コン一擲   2007年05月04日 20:05
うちは、わたしが家にいると妻子の機嫌が悪いような気がします。
でも、普段家にいないので、通常の期限がわかりません。あっ「機嫌」の間違いでした(笑)。

そんなわたしも、本日無事に41歳の誕生日を迎えることができました。
ありがとうございます。
自分ですべての段取りして、自分で祝いました。
まぁ、さびしい。

さて、42歳まで残り365日しかないので、毎日適当にがんばります(笑)
4. Posted by いしとも   2007年05月04日 21:13
建コンちゃんお誕生日??

おめでと〜!!!!! んでは、お誕生日のお祝いに、
お子さんたちから「パパすっご〜い!」って見直される情報をひとつ。

いま、マクドナルドでは新しいスウィーツが人気ですが
5月6日まで、なんと半額の150円。

しか〜も、オーダーするときに「フルリレロ〜♪」って言うと
な〜んと100円になっちゃう!!

ア〜ンド、マックのHPでクーポンをDLしてプリントして
持って行くとめちゃ安のお得がいっぱいですぅ。

フルリレロ〜♪は、6日(日)までだよ。

成瀬さんも、恥ずかしがってちゃダメダメ!
ちゃんと、フルリレロでお願いしますって言って買ってね♪
5. Posted by なるせたかあき   2007年05月05日 00:27
建コンさん、こんばんわ!

お誕生日おめでとうございます。
なんだか昨年も、その前年も一人で祝ってませんでしたっけ。
今年はメルマガ発行がないので(←かる〜くプレッシャー(笑))、家族で祝ってたのかと。

では、42歳に向けて、毎日テキトーにがんばって下さい。
6. Posted by なるせたかあき   2007年05月05日 00:30
いしともさん、こんばんわ!

2日にキットカット味にチャレンジするハズが、時間が押してダメでした。
で、今日はカミさんと行こうかって言ってたのですが、やっぱり行かず…。
“フルレリロ〜”、いざとなると、忘れそうです(笑)。
7. Posted by 圭子お姉サマ   2007年05月05日 13:38
こんにちは!

なんと、建コンちゃんお誕生日でしたのね。

41歳、おめでとうございます!


ごめん、ずっと同年齢エリアだと思っていました。
取っ手もお若いのね。

これからは、ちょっと気取って
年上の品格をかもし出さないと、いけないわねぇ。

・・・すでに、遅し。

すてきな一年でありますように。


って、掲示板に使ってしまって
ごめんなさいね、なるせさん!

8. Posted by なるせたかあき   2007年05月06日 00:34
圭子お姉サマ、こんばんわ!

建コン氏が若いだなんて、お姉サマも十分若いですから(笑)。
そう言えば、お姉サマも5月生まれ、もうすぐ誕生日ですね。
大人の品格、楽しみにしてます。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: