2007年05月13日

新丸ビル

408ff8ab.JPG今日も比較的いい天気。午前中にザ〜ッとやること、やっつけて、午後はカミさんのアッシー君で、東京駅の丸善へ。大きな本屋さん、実際に手にとって選べるのが、やはりいい。ついて来ただけのはずが、つい何冊か買ってしまう。ところでこれ、東京駅前に最近できた、新丸ビル。せっかく来たのだから、話しのネタに寄ってみた。このところ、東京ミッドタウン、表参道ヒルズとたて続けに行っている。しかし、こうしたビルの店舗、個人的には見るものは何もない。一番気になったのは、外壁の建材。
人気blogランキング、今日は何位?


産業機械設計製作 コスモテック

cosmotech at 23:00│Comments(17)TrackBack(0)いろいろ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by mikami   2007年05月14日 07:04
ティッシュ配布などの際に
よろしければご利用ください。
2. Posted by 建コン一擲   2007年05月14日 12:51
大きそうなビルですねぇ…。一体、何階建てでしょうか?
以前勤めた会社の入居ビルは、警備員が怠慢なので0:00を過ぎるとエレベーターも寝てしまいます。おかげで、しょっちゅう最上階から階段で降りるハメになりました。しかも、階段の電気もつかないし…。
そんなわけで、高層階には二度と常駐したくありません。そもそも、そんな時間まで仕事してるのが、間違ってる?

3. Posted by なるせたかあき   2007年05月14日 13:02
mikami さん、はじめまして。

単なる広告の書込みは、ご遠慮下さい。
次回からは、削除いたしますので、ご考慮願います。
4. Posted by なるせたかあき   2007年05月14日 13:08
建コンさん、こんにちわ!

え〜とこれ、地上38階だそうです。

オフィスビル、いろいろ不便なこと、多いですね。
よく聞くのは、土日はエアコンが入らない。
日曜出勤、夏はサウナ、冬は冷蔵庫の中で仕事してるようだとか・・・。

エレベーターが止まるって、社員の健康を思う、会社の親心かも。
んなわけ、ないですね(笑)。
5. Posted by まちるだ   2007年05月14日 14:20
以前勤めた会社の入居ビルは、警備員が怠慢なので2:00でセキュリティのセンサーが入るので、事務所から一歩も出られなくなります。そんなわけで、高層階に常駐する時は、もっと環境のよいビルにしたい。そもそも、そんな時間まで仕事してるのが、間違ってる?当然、冬は冷蔵庫状態です(笑)
6. Posted by 建コン一擲   2007年05月14日 14:39
あっ、まちるださんにパクられてるッ!
って、「2:00」以降の補足、ありがとうございます。
冬は事務所中の温風ヒーターを応接室にかき集めて暖を取ったものです。
冷えたら応接室、暖まったら自分の机。何往復したことでしょう(遠い目)
7. Posted by まちるだ   2007年05月14日 15:44
私もいっぱい着込んでたなぁ(遠い目)
あの格好は「OL」さんの服装じゃなくなってたよ(笑)
8. Posted by のっち   2007年05月14日 19:59
『ティッシュ配布などの際に
よろしければご利用ください。』

↑こういうイミフメイのコメントは黙って削除すればよろしい。

と、思う。



9. Posted by くにちゃん   2007年05月14日 20:14
ふ〜ん、これが”しんまるびる”。
って、”まる”とちゃうやん”かく”やん〜

10. Posted by 森と山ちゃん   2007年05月14日 21:25
なるせさん。
こんばんは〜。
へえ〜っ。これがかの有名な新丸ビルですか。
写真を見る限りビル下階は名前に負けないよう四方の角はRが取ってあるようで。
やはり花の都東京は凄かとです。
11. Posted by トーコ@空見ろ   2007年05月14日 23:18
ふ〜ん、面取りしてあるんだね〜、このビル。

常駐している人たちは、幸せなんだろうか・・・

え?そおいう問題ではないと?ごもっともデス。
12. Posted by なるせたかあき   2007年05月15日 00:37
まちるださん、こんばんわ!

建コンさんとおそろいで、2度の訪問、ありがとうございます!

あはは、建コンさんのパクリ、うん、いいですねぇ。
バッチリ決まって、大爆笑です。
しかし、事務所から、出られなくなるなんて…。
翌日、凍死でもしたら、どうするのか。
ホント、そんなビル、イヤですね。

しかし、凍死を回避するのに、OLさんの服装だなんて、言ってられないですよね。
と言いつつ、想像したりしてぇ〜(笑)。
(↑失礼!)
13. Posted by なるせたかあき   2007年05月15日 00:41
建コンさん、こんばんわ!

はい、2度の訪問、ありがとうございます。
しかし、冷えたら応接室、暖まったら自分の机…。
う〜みゅ、札幌の冬は厳しそうですね。
いっそ、氷像になった方が、楽だったりして(笑)。
14. Posted by なるせたかあき   2007年05月15日 00:45
のっちさん、こんばんわ!

あはは、ちょっとだけ情けです。

エロサイトへのリンクは、すぐに削除、禁止URLへ登録しますが、その他は猶予をつけてます。
でも、あくまでも個人のブログ。
警告を出して、2回目は削除します。
15. Posted by なるせたかあき   2007年05月15日 00:46
くにちゃんさん、こんばんわ!

あはは、いいですねぇ〜
確かに丸じゃない!。

これ、看板にいつわりありかも(笑)。
16. Posted by なるせたかあき   2007年05月15日 00:50
森と山ちゃん こんばんわ!

乾燥機も無事完成したようで、お疲れサマ。
工事も順調のよう、なによりです。

こうしたビルができると、景気も少しは回復してるのかな?。そんなこと、思います。
そんなビルも、カドをたてないよう、し〜っかりRを取ってます(笑)。

東京にいらした時には、ぜひ行って見て下さい。
17. Posted by なるせたかあき   2007年05月15日 00:57
トーコさん、こんばんわ!

たしかに面取りがしてますね、このビル。
こうしたことも、ある意味、形から入ることかも。
常駐してる人、カドを落として、いつもニコニコ?

うん、幸せかもですね(笑)。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: