2007年05月21日

部品組立

dc3df493.JPG休み明けの月曜日、直径2.4mの羽根車も無事に出荷して、工場の中は小物対応。こちらは午前中、引合いのあった品物の対応で、鶴見の仲間のところへ打合せ。注文になるかどうか、まだ判らない品物だが、かなり大きいのでウチだけで対応するのは不可能な案件。見積るためには、製作可能かあちこち確認をする。ところでこれ、今日の工場の中の様子。組立中の小物の部品。総組み立てを行うまでに、部品毎に組立を行い、できたものを箱に入れる。こうして各々部品組立を行って、最後にまとめて組立てる。この品物も、工程通り。
人気blogランキング、今日は何位?


産業機械設計製作 コスモテック

cosmotech at 23:00│Comments(4)TrackBack(0)製品 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by いしとも   2007年05月22日 14:42
コスモテックさんは、水道屋さんになったのかと思った…。
あ、ガス管屋か?

内職仕事はいしともに任せて! 手作業には自信あり!

これも違うか…。

2. Posted by なるせたかあき   2007年05月22日 20:57
いしともさん、こんばんわ!

あはは、確かにこの写真、水道屋さんみたいですね。
実際水道管と同じ部品、使ってます。
大物が出て行って、今は小物ばかり。
設計にも力が入らないです。

いしともさん、バイトします?(笑)。
3. Posted by トーコ@空見ろ   2007年05月22日 23:07
内職の手仕事、十年間、やってました。

決して手早くはないけど、ミスは少ないです。

バイトに雇って〜〜!・・・え?不法就労だろうって?(笑)
4. Posted by なるせたかあき   2007年05月23日 00:52
トーコさん、こんばんわ!

ミスが少ないって、と〜ってもいいです。
仕事が早い、遅い。
ミスが多い、少ない。
の組合せ、早くは無いがミスは少ないは、上から2番目です。

え?、バイト??
あはは、安いですよ(笑)。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: