2007年05月28日

トラック積込

d1265b52.JPG今週で5月も最後、数えて見ればあと4日。大物が無いので、のんびりと思ったのは、ホンノ気のせい。小物ばかりだが、けっこう仕事は詰まっている。月曜日、いつものことだが、問合わせの電話とFAXがやたら多い。体調不良からやや復活したが、仕事はそこそこに流してこなす。これ、近くの工事現場でたまたま見た風景。パワーショベルをトラックに積み込むところ。ショベルのアームを使って、自分自身を持ち上げて、そうしてトラックに乗り込んでいく。おもわず“よっこらしょ”と言いたくなる。そんな光景。
人気blogランキング、今日は何位?


産業機械設計製作 コスモテック

cosmotech at 23:00│Comments(5)TrackBack(0)いろいろ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 建コン一擲   2007年05月29日 12:35
そうそう。この状態でトラックにキャタピラーが乗ったら、今度はアームを反転、地面に押し付けて後部を浮かせて乗り込むと。
面白いですよねぇ(笑)
2. Posted by トーコ@空見ろ   2007年05月29日 17:00
この風景、たまに見ますけど、オランウータンの動きに似ています。

座ったままの、ものぐさオランウータンが、手だけ動かして場所を移動しているような・・・。

あらっ、↑上にいる人じゃないの!?
3. Posted by 建コン一擲   2007年05月29日 18:11
えっ、だれ、だれ?
4. Posted by なるせたかあき   2007年05月29日 20:44
建コンさん、こんばんわ!

そうそう、ホント器用に乗り込むので、感心してました。
いやぁ、おもしろいですね(笑)。
5. Posted by なるせたかあき   2007年05月29日 20:46
トーコさん、こんばんわ!

あはは、オランウータン!。
うん、確かにそんな感じ。
このキャタピラーが、また、あぐらをかいてるように見えます。
トーコさん、たとえが上手いですね(笑)。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: