2007年06月02日

田植え

ca21d224.JPG6月最初の土曜日、納品明けでたいした仕事も無いので、今日は工場は休み。毎月のことではあるのだが、月末がまったく動けない事もあり、来週はあちこち出歩く予定が詰まってる。その前に、たまった書類の処理をやらないと。そんな今日は1日事務所で引きこもり。まあ月初め、気分的にも余裕があるので、散歩もたっぷり時間を取る。これ、いつもの散歩コースから見える田んぼ。ちょっと前まで、レンゲ草が植わっていたのに、水を張って田植えが終わっている。もうそんな季節、これからアっと言うまに、暑い夏がやってくる。
人気blogランキング、今日は何位?


産業機械設計製作 コスモテック

cosmotech at 23:00│Comments(2)TrackBack(0)いろいろ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 圭子お姉サマ   2007年06月03日 06:15
おはようございます!

いい景色ですね。

・・・なんだか、自宅から見える風景にも
似ているような。一部分、とっても似ている!

秋には、金色の穂を風になびかせているのでしょうね。
もっと、身近に感じないといけない風景の
ひとつですよね。主食なんだから。

ってことは、ホップや麦の畑も必須アイテムねぇ。
2. Posted by なるせたかあき   2007年06月03日 15:54
圭子お姉サマ、こんにちわ!

日本では、田んぼの風景で四季を感じると思います。
田植えを見ると、これから夏に向かって、稲が生育することを予感させます。
虫が多くなるのが、ちょっとイヤですけど。

ホップや麦…。
夏の夕方、花火を見ながらの生ビール。
これも日本の夏ですね(笑)。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: