2007年06月09日

インペラー出荷

c4320c07.JPG今日は朝から、一泊二日の社員旅行。小さい会社なので、山形蔵王へさくらんぼ狩りがついた、パックのバス旅行。行った先でブログが書けるかどうかは、まったく不明。だから前日のうちに、ブログを書いて、予約更新。まあ、そんなわけで、今日に関しては、天気がいいのか悪いのかも、分からない。当然のごとくの、ストックネタ。週のはじめがカラッポだったので、今週は工場ネタが一回きり。2日連続になるが、ストックも工場ネタ。これ、先月に納めた、直径2.4mの羽根車。完成して、これから出荷という時のもの。トラックの車幅は1.6m。工場の入口高さ、トラックの荷台から2.2m。横でも縦でもダメなので、専用ラックを作り、斜めにして出荷した。まあ、これがウチの中で作れる、限界寸法。
人気blogランキング、今日は何位?


産業機械設計製作 コスモテック

cosmotech at 23:00│Comments(2)TrackBack(0)製品 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by トーコ   2007年06月10日 12:33
さくらんぼ狩り〜、「佐藤錦」だにゃ。
アレ、木で熟したもの、マジうまいんダス。

お天気は残念ながら、良くないと思う。
まぁ、晴れ間はあるだろうけれど・・・。
なるせ社長は、日ごろの行いがいいから(笑)
2. Posted by なるせたかあき   2007年06月10日 22:54
トーコさん、こんばんわ!

あはは、日ごろの行いがいいので、完全に雨でした。

ちなみに佐藤錦、今年は時期が早すぎて、どれもまだ青いまま。
去年はけっこう食べられたらしいです。

で、今回は早生のサクランボを食べたのですけど、味はまあ…。
園の人も、“残念ですねぇ〜”って。
でもこの早生のサクランボ、市場には出ない(出せない?)から、普通じゃ食べられないのを食べたと、自慢できますよだって(笑)。

でもリフレッシュしました。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: